私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

富士の横顔

2008-02-25 17:15:52 | 気儘に散策
軟禁状態から、開放され脱力感に包まれているのだが、それがなんだか心地良い。
従兄の祝い事に埼玉県に出向き、新しい命と対面してきたのだが、遠い親戚のになる赤ちゃんは、光り輝いて見えた。名実共におばあちゃんになった従兄は、卓球に燃えていて、東京体育館に行って試合をした事を、得意げに話しているのだが、全く興味が無いので、上の空で相槌を打っておいた。(笑)

帰り道に首都高速を、ナビの指示通りに北池袋方面を通り、渋谷に向って行くと、友人のブログで見た背の高い煙突が見えた。豊島区上池袋2丁目にある豊島清掃工場の白い巨大煙突
この日は、首都高速の渋滞が一切無く、あっさりと通り過ぎてしまったので、写真を撮る暇も無かった。

東名高速道路を走って、神奈川県と静岡県の県境まで来ると、いつも見ている富士山と全く違う富士山に出会ってびっくりした。下り車線では右側に見え、宝永山がよく分らないけれど、富士山の左側にあるのでしょう。同乗していた母も、いつもと違う富士山に感動している様だった。近くで見ると、大きな山である事を実感するのだった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟禁状態 | トップ | いつもの富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軟禁解除 (六)
2008-02-28 15:37:22
あ、もう軟禁解除なのですね、羨ましい。
こちらは「年度内に間に合わせて下さいね」という脅迫が増えています。
依頼するときは平身低頭なのですが、仕事が始まるとだんだん高飛車になります。
年度末まで寝かせといたくせに。

こちらは春らしい開放感まではまだまだ。
3月2日も軟禁です。
抜け殻同然 (軟弱なべ)
2008-02-28 15:53:04
>まるとだんだん高飛車になります

何処も同じ、春の夕暮れ。
先ほど、手直しの納品を終え、ぐったりしています。
次の仕事に掛かる前に、とっ散らかった机の上を整理し、要らない資料を仕舞って、やれやれですが、本山の3月20日をどう乗り越えるか、思案中です。(笑)

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事