3日で飽きるブログ

たぶん3日で飽きるよ

セドリックくんのオーディオパネル

2017年06月28日 | セドリックくん



というわけではい、Y30のオーディオパネル、作っていきます。




この二段目に入ってたやつね。
上段のはこの車と一緒についてきました。マーズ製のやつでしょう。
さすがに作りもシッカリしてるし、寸法もピッタリです。

それに比べて下段のグニャグニャのアルミ板…。







というわけで早速作業に取り掛かります。
使うのは部屋に転がっていたプラ板の切れ端です、たぶん5mmくらい。

改めて見るとお手製アルミ板、ものすごいビンボーくさいです。
作った当初はキレイだったんだけど、だんだんグニャリグニャリと曲がってしまいました。




アルミ板の寸法をもとに切り出していきます。








じゃん!
なぜかPカッターが神隠しに遭ってしまったので、カッターとケガキ針でチマチマ。



サイズもピッタリです。



(大嘘)







で、塗装。

とはいえ、そのままプラバンに塗装してしまうと、アルミ板以上にチープ感が出てしまいます。
なので表面にはチョッピリ味付けをしておきました。

コーティング吹いたばかりなのでムラが出てますが、乾けばつや消しになります。



さあ、後は取り付けるだけです。早速車へ向かいましょう。



──────────







どん!







いいッ!









イィ~ネッ!



思わず横山剣のマネをしてしまいました、それくらいいいです。


ということで今回はおしまい。





次はエアコンパネルをどうにかしたいですね。














『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セドリックくんの配線 | トップ | トラストの古~いターボタイマー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む