浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

4月21日 金曜日

2017-04-21 15:15:04 | 日記
長い間、ご無沙汰していました。

大分別府の温泉で、湯治すれば肩も治るかなという一縷の望みをもって

約1週間逗留していました。

が、結果は、返って悪くなったような気がします。

正直なところ、なにも変わらなかったのが期待に背いているだけかも。

 

 

 

至るところから温泉噴出!

温泉県、湧出量日本一!

 

自動シャッターを操作していたら、「写してあげますよ」という若い

女性。

「地元のおじさん風に写してね」といったら

「あれ、地元のおじさんではないんですか?」というもんですから話が

続いて、25歳くらいの娘さんが話してくれました。

「私は、この別府の鉄輪が気にいって、ここに住もうといま、住まいを

 探しているんです」という

「でも、仕事は?」

「住んでから、探します」と

 

 

町には、100円温泉が約150軒あるといわれています。

アパートも「温泉付き」というのを良くみかけます。

ここに、(この町に)ひたすら温泉を満喫してきました。

人生に幕を下ろすその前にしたいことがある「そのひとつ」を体験し

ました。

いつも普通に温泉がある生活も慣れると、浸かって「うおおお!」と

いうありがたさもあまり感じなくなりました。

することもない、

しなきゃならないこともない

毎日同じことのくりかえし

一週間で満足してきました。

クロ釣りのまき餌、遠投はまだ無理みたいです

ゆっくり気長に治していきますか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月14日  はれ | トップ | 4月22日  土曜はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。