浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

12月28日  水曜日

2016-12-28 11:22:53 | 日記
今日は、午前5時から起きています。

未明、そりゃあ、しっかりした雨が降りました。

あああ、今日も雨かあーーしかし、夜が明けるとしっかりした「晴れ!」

午前6時、日米の両首脳のハワイでのスピーチをしっかりと聞いた、長い17分の

万感の思いを述べられた安倍総理。

 (スピーチライターの文でしょうが?まあ、17分もの文言を覚えるのもスゴイ)

平和は貴重ですからねえ、ぼくらは戦争の時代でなくてよかった。

世界は、戦争と、テロと、貧困と、・・・それに引きかえ、日本は平和で、お正月

だ、釣りだ、釣れた、釣れなかったとか・・

日本にうまれて、ほんとにありがたいと思っています。


さて、今年もいよいよ、あと4日。

お正月を迎える、しめ縄とかの飾り物は、今日28日が良いそうです。


このところ、雨が多かったせいで、家の工事は中断したまま、来年に繰り越しに

なりそうです。

毎朝のジョギングは、しっかり欠かさずやっています、まあ、雨、釣りの日は公休

扱いですが。おかげさまで、ノンストップの距離がだいぶ延びました。

この調子だと、元旦には大濠公園デビューもありかな?(一週2キロ)


KKBさんからのコメントにありましたが、日曜日ベタナギ、日曜日に行っておけ

ば(壱岐のクロ釣りに)よかったなあ。と。

はい、昨日は、スーパーをみたら、43cmのクチブト(クロ)が1,980円で

氷にうずくまり、売られていました。

んんんん・・・釣り人がお金をだして、クロを買うほど、屈辱はない!

個人タクシーの運転手が、お金をだして、タクシーに乗るか?

みたいな・・えっ?みたいな、ではない?


これから、しばらく福岡は晴れがつづきます。それだけでもよかったですね。


 

チャボのオスは気性が荒いが、後ろの2羽のメスが可愛いのです。

あまり、逃げない、ダッコしても、ジーーとしている、お布団にいれても、ジー

として寝るほどかわいい。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日  雨 | トップ | 12月29日 小雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。