浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

1月31日 くもり

2018-01-31 | 日記
おはようございます。

とうとう1月も今日までとなりました。

1月という月は、あなた様にとってどんなひと月でしたか?

ぼくは、大分のクロ、平戸のクロ、満足な釣りができて、心豊かに2月

を迎えることができています。

まあ、しいて言うと、近場の福岡市西区宮之浦の「唐泊漁港で大アジ」

が釣れているろいうニユースを聞きながら、かくも寒いとなかなか重い

腰が上がらず・・・まあ、それが心残りかな

ぐずぐずしていたら満月になってしまいした。



過日、さつま揚げをつくり、わが家だけの秘密のフエイスブックに上げた

ところ、ぼくんちも、ぼくんちもと、リクエストがあり、いま、懸命に、

子供のために・・と(昨日は)さつま揚げ作りにせっせといそしんでいま

した。

 

これで、1軒分、段ボールにつめて送るには、がらがらなので、あれこれ

田舎のおふくろさんの、仕送り・・・の気持ちになっています。

揚げ物なので、油が飛び散る、準備も大変、キッチンいっぱい使います。

材料;魚のすり身、ごぼう、玉ねぎ、人参、サラダ油、味噌、醤油、塩、

   砂糖、酒、いりごま、すりおろし生姜、卵、これに、ソフトに仕上

   げるのに、ぼくは、トーフを入れてみました。


昨日も、録画をみながら・・とうとう深夜の3時。

食事のときは、お酒、焼酎・・・

深夜になると、ほっとウイスキー、足はこたつで、ぬくぬく

体は、ウイスキーでもやもや

まるで、麻酔注射が効いてくるように・・意識がもうろうと熟睡の世界へ

こんなことのくりかえし

それで、いいんだか?いけないんだか?

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿