浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

8月10日 はれ

2017-08-10 10:39:22 | 日記
おはようございます。

予報によらず、今日は晴れになりました。おかげ様で釣りにいこうかなという希望が

生まれました。行くかどうかはまだ未定です。


お盆は、お寺から家に14日に来訪、読経をいただくことになりました。

(この日はいなくてはなりません)

15日に、精霊をお見送りして、お盆の行事がおわります。

それ以外は、アユ釣りに没頭したい

できれば、テントも不必要なぐらいの在庫があるので、それを使って、野営してアユ

釣りにいければいいなあと、考えています。

海川ふくめて、アユだけは、「自ら食べたい魚」です。

燻製にして、長期保存して、冬にお酒とアユの燻製なんて、なんと贅沢な至福の時間

だろうと、想像するだけでヨダレものです。


平戸キャンプで、すこし家を空けただけで、キューリがこんなに成長しています。

 

 

冷蔵庫にも保存があって、伸びすぎた「種とり」ぐらいの長さ、太さ、堅さ、5本を

廃棄しました。ウムムム・・もったいない

キューリは、煮たり、焼いたり、冷凍したりができないので・・もっぱら、漬物、モロ

キューぐらい、でしょ、もう、飽きてしまいました。

その点、ニガウリ(ゴーヤ)なら、煮たりできるので、助かりますが、まだ実がなって

いません。


今日も肩のリハビリに行ってきます。そろそろ重たいものも持っていいよと、言われる

ことでしょう。

   では・・・また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後の部 | トップ | 8月11日  はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。