浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

午後の部

2017-08-09 16:34:04 | 日記
久しぶりに、雨が来そうだなあ

なんて、のんびりと、キャンプの干しものを取り入れようかな・・

と、外へでました。

それは、突然にきた

ザザッザーーと雨、ビュウウウーーと風

まるで、突風

ぼくは、駐車場にいた、このまま降り続くのか?走って家に飛び込んだ

それだけで、ビショヌレ、着ているものは洗濯機へ

いやあ、瞬間であんな雨がくるんですね

テレビで、福岡地方に「竜巻」注意報が、その時出されていました。



先日のキャンプの写真から

(興味が無かったらパスしてください)

平戸、根獅子の浜、海水浴場

 

 

それーー!と、海水浴場へ、ただし、このおじさんは「釣り」?

うねりがザブーンときて、エサ箱がひっくりかえり、エサのゴカイは海に

逃げた、ぬるぬるとしてつかむことはできず、一匹の釣らず、エサは瞬間ゼロ!

 

2日目もあるし、後発隊に平戸でゴカイを買ってきてもらった。

このとき、海水パンツには、車のキーが。


場所はかわり、とある漁港へ、海の深さ10m位かな?

深いところも平気で泳ぐ、こわくないのかな?

 

 

 

夜もです。大人は飲んでいます。子供たちもドボン、ドボン!

 

 

花火も楽しめました。迷惑かける人や、人家がないので安心してドカン!ドカン!

 

平戸から帰り、その夜、また大勢で宴会、翌日こそ、ゆっくりできると、

おもいきゃ、「おじいちゃん、川釣りに連れていって!」

ええっ?!

 

近場の川で、ハヤが35匹ぐらい・・逃げた逃がした、釣り落したは、ままあり

水がとまった溜まりには、石のしたに魚のしっぽを見つけて、石をはぐると

アユも、カマツカもいました・・・たのしい川遊びとなりました。

 

8月7日の夜には、ぼくは、いつもの一人暮らしの老人に戻りました。


  長い文や、写真を御覧いただき、ありがとうございました。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日 (水) | トップ | 8月10日 はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。