浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

午後の部

2017-08-18 15:32:45 | 日記
テレビで宣伝している(鶏の胸肉)の「柔らか焼きの素」なる調味料を買い求め、

比較的安価な鶏の胸肉を4パック、手順通りに弱火でやってみた。

できました!

5mmぐらいのスライスを並べて、野菜を飾り付ける、トマト&キューリもの

せて、ほんとうにおいしかった。これ、おすすめです。

 

あるスーパーで258円でした

 

鶏のムネ肉は、あるスーパーでひとつ200円ほど

フライパンに油、弱火で両面約10分


さて、これもテレビの話題です

わしらのきれいなこの川のアユが一番じゃ

 

おー来た!

 

大きい!

 

うめええ!!!!

 

見せつけられましたよ、ヨダレ💦

そこで、地元の釣具屋さんにオトリアユを買いますからと、情報を聞いてみた。

すると、

いまあ、釣れとらんねえ、地元の常連のベテランさんで2桁行かん!

ほんと、ダメだね

**川はどうですか?

ああ、あれは初期だけ、もう、おらんよ

はあ・・・そうですか、ありがとうございました。

というわけで、ぼくのような初心者に釣れるわけがありません、ここはひとつ、

つっぱらずに、降りて、みんなが行く平戸、の、アラ釣り(皆はイサキ釣り)に

行くことに決定しました。

あす、出発です。

アユの仕掛け、0,25号をしまい込み、

アラの100号のミチイト、リールなどの、荒っぽい仕掛けを取り出しました。

つい、先日、ある方がアラをかけて、2度もバラシたと聞く、もう、行くしか

ないでしょう。



というわけで、頑張ってまいります。

暑くて熱中症にたおれる方が続出しているそうです。

秋がくるまで、いますこしです、冷房もつけて、この夏を乗り切りましょうね


   では  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月18日 快晴 | トップ | 8月20日 はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。