浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

午後の部

2017-11-27 | 日記
お昼は、ポカポカ陽気で、お布団を日干しして、シーツを洗濯する。

いいお天気です。

薬局で、痛風、血液さらさらの薬をもらいました。

すると、薬剤師さんが

「渡辺さんは、血液さらさらの薬が処方されているので、バンドエイ

 ドみたなものは釣りにいくときは、ケガ、出血の為持参してください。

 特に磯だし、五島や、壱岐の磯では、すぐに病院というわけにはい

 かないですからね」


「えっ?なんでぼくが五島とか壱岐とか行くのを知っているんです?」

びっくりしました。カルテに趣味とか個人情報なんて書いてないはず

だが・・・

何で知っていたのか聞いてみた

すると

「私も磯釣りをするんですよ、渡辺さんのことよーく知っています」と

「磯はなに?」と聞くぼく

「磯は、もっぱら「クロつり」です」とお答えになる

ぼくは、かねてより、薬剤師さんに聞いてみたいことがあった。

この際、とばかりに、話込む・・・ひそひそひそ・・・(極秘事項)


近日中に、釣り具(ウキとか)プレゼントをもっていこう・・っと!。

友達新規作成ーーお気に入り・・・名付けて保存・・みたいな


23日(祭)釣れたアジはそのままでした。(鹿児島後輩に面倒を見る)

忙しかったので、もう新鮮ではないので、アジの開きにしました。

一晩冷蔵庫の中で乾燥して、できあがり!

おいしそ!

 

お昼は、ぼくの大好きなサスペンス「終着駅シリーズ」があった。

森村誠一の作風は、最後にジイーーーーーンと来る

       最後にお涙ちょうだい、という一幕が用意されている

スポーツ新聞みていたら、福岡アビスパ、いよいよ最後のチャンス、

12月3日の名古屋戦に勝てば、残留、負ければ降格という、ぎりぎり

になりました。これは応援しないといけませんねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿