浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

6月18日 日曜日

2017-06-18 | 日記
おはようございます。

朝、6時気持のいい涼風に誘われて、戸外にでた

アメリカでは、松山が戦っていた。全米ゴルフ。

トップに2打差、2打差で3位かというとそうではない、11位

二打差に11人がひしめき合っているのです。

朝、6時半にジョギングから帰りました。

松山は、15位にランクを落としています。表情に元気がない。

プロもぼくと一緒だなあ、釣れれば大喜び、他人に釣り負けると

表情は”ガクン”ものも言いたくなくなる

わかります。今日はパターが調子よくないみたいです

ガンバレ!



昨日、おとといと、平戸ではシマノJAPANカップグレ(クロ)

の宮之浦予選が行われました。

クラブの五郎◎ちゃんから、吉報が届きました。

五郎◎ちゃんといえば、大分でも「予選通過」しているのに、更に

宮之浦予選も参加して、全体の5位で、予選突破したではありませ

んか!できすぎです。

なんだか、強い運も、ついてきているのでしょうか

運も大事、もっというと、「ジャンケン」も大事、腕もですが・・

そう、乗ってきたんでしょうねえ


同じ、クラブのクリちゃんも参戦していますが、こちらはご本人

ではなく、息子さんが予選を勝ち抜いています。おめでとうござ

います。


そのころ、ぼくは、川釣りできれいな空気をいっぱい吸って育っ

た「ヨモギ」で、お団子を作っています。

以前うまくできた経験があるのですが、今日はうまくいきません。

手に、まつわりつく、うまくあんこが包めない、お湯に投入する

とき破れてあんこがでてくる!んん・・うまくいきません。

が、なんとか、完成

ヨモギのおいしいそうな色がでてきています。

が、

見た目が・・・そうですねえ・・道路端の犬のうんこ?

 

手にべたべた・・

 

お湯でグツグツ・・・

 

完成しました。でも個別にラップしたら、見栄えもよくなりまし

た。おいしそうです。



ニユースでは、「イージス艦の事故」が発生しました。

実にもろいですねえ

専門家によると、「上(空)にはいろいろ対応していて強いが、

まさかの横には弱い」んだそうです。

2000億もした駆逐艦が、貨物船でダウン

なんとも、なさけない・・北朝鮮には聞かせたくない事故です。

しかし、我が国は同盟国

海上に投げ飛ばされた海兵隊の7人が、無事に救助されること

を祈りたいものです。


明日(19日月曜日)は、吉*さんと釣りに行くことになりま

した。朝が早いので、明日のブログはお休みすることになりま

すので、よろしくお願いします。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿