浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

5月13日 はれ

2017-05-13 | 日記
おはようございます。

昨日とは、うってかわって、良い天気となりました。

夕刻、孫3人を剣道教室に送るころは、昨夜ザーザー降りでした。

今日は、川はすこし濁り気味だとおもいます(ハヤ釣り不向き)

明日の登山ですが、リーダーの100ちゃんがぼくんちにコーヒー

飲みにきて(嬉野産;玉ねぎいただく)登山中止を告げられた。


内心”ほっ!”

(きついことから逃れられた)

(でも、そういうことは一切表情にださず)

えっ!なんで?おれ、行く気満々、今日まで登山対応に鍛えたのに

「それがねえ、女房が肩をこわして入院してたけど、3ケ月ぶりに

 急に早まって、退院がきまったんだ、それで、山を中止に・・」

あい、わかった!じゃ、またの機会に・・な

「すみません」と100ちゃん

(ああ、よかった!)

(やっぱり、山はきつい)

肩痛の先輩として、100ちゃんに忠告もわすれない

折角退院したのにまたすぐ

今度は、腰痛で入院とか、ならないように、なっ!

 ”ははーーっ”
(笑)

日曜日が空いた。どうするかはまた考えよう。


昨日の雨で、よろこんだのは、植物

 

すくすくと、P-マン、トマト

 

小さな芽も一斉に吹きだしてきたみたいに


今日も、いまから肩のリハビリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿