浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

午後の部

2016-09-15 12:03:09 | 日記
何に気なくみていた「秘密のケンミンショー」面白かった。

何が面白かったかというと、「海なし県」の人が海に行くとき異常な興奮をする

というもの・・笑いました。

狭い日本なのに、海にそんなにまで恋していたんだあ・・という感想です。


ぼくも、実は海なし県ではないが、小学3年、人生初めて海に行くというので

(修学旅行)友達とみんなで、あれが興奮なのか?定かではありませんが、

うわあ!これが海かあ・というその感動した思い出はいまでも忘れていません。

しかし、その海がどこの海であったかは海岸の名前までは覚えられませんでした

小学3年でしたから。

が、いま、記憶を組み立てていくと、不知火海岸が、もしくは有明湾の長浜海岸か、

だったのだろうと思います。


それがどうでしょう、海が、釣りが人生になっています。



ところで、

出張の仕事を済ませてから、9月16日の夜、4男が福岡に帰ってきます。

平戸に、17日早朝~(土)、18日早朝~(日)釣りをして、19日(祭)に

帰って行きます。

ぼくとは、行先だけは同じ行動だけど、釣りは違います。

彼はエギングを2日間

ぼくは、チヌを2日間

彼は車で心行くまで一人でエギングをして、帰りに僕を迎えにくる、というもの。

毎日行ったり来たりではなんだから、平戸に泊まろうかな・・とも。

まだ、ミズイカは小さいが、数は多いとおもいます。

いい(大漁)思いでになればいいけど。


    



今日は、観月会

西新のテラスのある(空をみながら)お店で開催

誰が参加するかはわかりませんが「ハヤの会」全員に加えて12名ぐらいと聞き

及んでいます。


     では、良い一日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月15日 老人の日 | トップ | 9月16日 はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。