浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

7月8日  土曜日はれ

2017-07-08 09:43:46 | 日記
おはようございます。

久しぶりの「はれ」の天気で、クマゼミの鳴き声で起きました。

テレビは、福岡県朝倉市の豪雨の悲惨な今を伝えています。

なんどみても、絶句!言葉になりません

もしですが、(被害が)我が身に置き換えると、途方にくれる

さらにですが、いまだに150人の集落で安否がわからないと

いう報道もあります。

つらいですねえ



眞子さまの、ご婚約発表は延期されました

稲田防衛大臣のパーティーも中止になりました



こんな時に

と、思われる方もおられるかもしれませんが、

前々から決まっていた、SWFCの釣り大会、ぼくにとって

4月のチヌ釣り大会(浦島主催)以来の、久しぶりの大会参加

であります。

お祝いごとなら、自粛という判断もあり、やと思われますが、

大勢の参加を渡船に予約して、「豪雨災害で、中止」という

渡船業に、さらなる経済被害を押し付けるわけにもまいりません。

主催者の適正なるご判断と思い、小生も参加をします(行きます)



というわけで、明日は、久々の磯竿を振ることになります

磯の準備もひさびさです

「シバエビ」を買い求め、いま、むき身になって、味付けされ

て静かに冷蔵庫のなかで熟成中です

ほかに、秘策も温存しています

むふふ・・と楽しい




今朝のテレビで、芸能人の「痛風」のテーマが取り上げられて

いた。

芸能人が、「足をワニに咬まれている痛さ」とか

     「足をトラックに敷かれた痛さ」とか形容していま

したが、こればかりは、その痛さを経験した人しかわかりません

ぼくも、その経験者ですが、代弁者がいて、すこし嬉しい気が

した。

ちなみに、こんにゃく、牛乳を摂る群馬県民が一番痛風が少なく

お酒ガブガブ(全国平均の2倍の酒豪県民)が全国ワースト1位



今日も、はじまりました。

土曜日で、お休みの人

 〃 でも、お仕事のひと

毎日が土日というひと

 今日という日は

もう、二度とない一日です、すこやかでありますように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日  今日も雨 | トップ | 午後の部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。