浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

3月21日  雨 

2017-03-21 12:34:28 | 日記
連休明け、今日は雨が降っていました。

けれど、午後から晴れてきた、そして東京では「サクラ」の開花宣言です。

「春はやってきました」ね。

福岡では、24日が開花予想されています。

民間の天気予報が5社ほど?あるらしくて、気象庁では、そんなに各社で

発表するなら、おれんとこは、もう、やらないよ!というわけで、気象庁

は、平成30年から発表は取りやめるらしいですよ

 

釣りクラブでも、来週あたり、地下鉄沿線の大濠公園あたりで、お酒とお

つまみと、ござと、10人分ぐらい用意して桜の下で、待ちますか。

木の下で待つ、と?いえば、

映画「ショーシャンクの空の下」というフイナーレの風景を思いだす。

待って、だれもこないと、寂しいし・・・ま、来週考えますか?




ぼくは、やっぱり、車を走らせて、ハヤ釣りと温泉を目指しました。

が、やっぱり、川の中の春はまだ遠く、水は澄み、どんなに深い溜まり場

さえ、その姿を見ることは、ついぞなかったのであります。

温泉は、その分、逃げるとか、不在とかはなく、行けばかならず応えて

くれます。

では、郊外の風景の中から何枚かと見てみましょう。

 

 

コイはいましたが、ハヤは確認できません

 

食用になる山野草の「ノビル」です

 

なんと、可憐な!園芸店に売られていてもおかしくない”花”の園。

 

いまにも”弾けそう”な99,9%成熟のタンポポさん



3月21日(今日)は、車の保険やさんとの約束があったので、帰って参り

ました。任意ですが、あれも、これも、無制限、でないと安心できません。

なので、この30数年、毎年10万円、保険会社というのは、儲かるはずだ。



いよいよ、今週末、大分県の釣りと温泉の旅

今日、クラブのYさんが新たに、参加したいという申し出があった模様です。

3,3、4人で行く予定の配車計画でしたが、全面組み替えとなり、ぼくは

山ちゃんと乗り合わせすることに変更になりました。

変更するとどういう、予想外の事項が起こりうるかの件について、審議する

必要があります。

よって、本日、「変更会議」という会議をすることになりまして、ぼくと

山ちゃんが、久しぶりに天神一輪さんに「ご一献!いかが」とはあいなりま

して、候。

(要は、のんべえが、なにかにかこつけて飲む機会を虎視眈々狙っていた

 に ほかなりません)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日  土曜日 | トップ | 3月22日 はれ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉村)
2017-03-22 09:13:39
ノビルではなく
「ハナニラ」です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。