浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

5月15日 はれ

2017-05-15 09:57:53 | 日記
おはようございます。

去年のいまごろ、佐賀県嘉瀬川の中流域で、ハヤを釣り、公用地(公園)

の中の広い竹林で「タケノコ」種類?名前?を沢山取って帰った記憶を

今、取り戻そうとしています。みつかりません。一昨年だったのかな?

ハヤも釣れて、タケノコ、堂々とどっさり!OKですから・・

その公園は、地元のおばさんたちが軽トラで取りにきていました。

「いっぱい、あるケン、あんたたちも取ってかえらんね、なんぼでも

アルケン」と、公園なので間引きしたほうが管理者も助かるというわけ。

ブログの痕跡をたどるも、なかなか・・・・記述していない可能性もあ

ります。

この時期だと思うのですが


  ☆   ☆   ☆


5月13日(土)は、友人からも忠告がありましたが、

「5月13日に福岡に大地震が起こる」というニュースが流れました。

香港からの、デマである

  とか

これまで地震を確実に言い当てた地震学者の説である

  とか

ともあれ、覚悟はしていたが、何事もなくてよかった。

我が家は、家のローンが終わり、現在は家屋火災、地震は無保険である。

問い合わせると、月々1万円を超える額が提示されたので、現在、地震

かあ???と、月に一万円はねえ・・と考慮中である。


  ☆   ☆   ☆


世界的に、ウイルスが脅威をふるっています。

初心者で、なおかつ、変なブログとか、興味を示す性格なので、もし

メールなど開いて、感染でもしたら、そりゃあ、大変!

変なページも開かず、変な人からのメールも見ない、しばらくは、この

ブログと、ネットで調べ事しか、手を広げないように注意しています。


  ☆   ☆   ☆


庭の野菜に数百の卵を産みつけた蝶々、きりがないほど、いまもやって

きて、卵を産みつけています。

そして、やっと、さなぎを発見することができました。

するとそこは、野菜は畑ではなく、軒下、雨のあたらない所を選んで、

さなぎになっていました。その数10数個

育つ、飛び立つ瞬間をみたいものです。

 


では、今日一日が良い日でありますように・・

ぼくは、今日もいまからリハビリです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日  はれ | トップ | 5月16日  はれ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歳をとってくると)
2017-05-15 11:55:57
教養と教育が大事だとか、
字を間違えました、今日の用事のきょうようと今日行くところのきょういく 、でした。
共に必要ですね。確かに。なべさんが羨ましい❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。