浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

9月28日  雨

2016-09-28 | 日記
おはようございます。

今日は雨になりました。そしてしばらくは雨が続く模様です。

喜んでいるのは、植物。雨が一番のごちそうです。

雨水をゴクゴク飲みながら、きっと「まうい~~~」なんて言っているのでしょうねえ。



ブログは、昨日の出来事、今日は何をしょうかなあ、明日はあれもこれもと

考えるのでしょうが、今日のブログは昨日の釣り仲間の飲み会の様子からーー


只*会長が「いまいちど、大会の進行にもれがないか検討しよう」と会長、副会長、会計

それに、「飲み仲間として」でぼくと、蓮*さんと塚ちゃんにお声がかかりました。

始めは、レジメが配布され(ぼくらにはありません)検討がなされました。

釣り大会には、検量に必要な道具や、山のような賞品とかが沢山あります。

その運搬に塚ちゃんが名乗りをあげ、賞品の絶対数がたりないからと、ぼくとか諸兄が

名乗りをあげます。オブザーバーといえど、フムフムと聞いてばかりの席ではなさそう

です。話はおわりました。後は、お天気次第ということで・・無事に閉会

さあ

はじまりました。酒に強い浦島太郎FC・・

どんどん、ビール、焼酎、お酒、はい!熱燗2合二本、はいお替り、はいお替り、はい

と、延々とお酒がまるで、サハラ砂漠に吸い込まれるようになくなります。

釣り大好きな店主も仲間に加わり、もう、楽しさ爆発!笑いの渦!どんちゃん音頭!

そこへ、なんと、釣るちゃんが駆けつけてくれまっした。

一同「おおおおお!釣るちゃーーーん!」

ぼくの頭をみて「ツルちゃーーーん」という人もいますが、それはおいといて・・・・

 

たのしい時間はあっという間に過ぎていきました。

ハヤの会のメンバーは、もはや、ハヤではなく、アユとアラの話に始終しています。

甑島にも言及していきます。

宇治群島にも、話は及びます

尺アユの話も(31cmのアユを)写真に驚き・・

あ、そうそう、忘れてた、ここでやおら、ぼくはハヤの甘露煮を提供しました。

おおお!うまいうまいと、またたく間にみなさんの胃袋の中へ

  

あっ!もう10時半だ!お店の都合も配慮して10時半にお開きとしました。

久しぶりの仲間との飲み会は、楽し過ぎます。

  

博多区、みのしまにある「釣りキチ小福」というお店です。

店主とは昔よく釣りに行ったし、ぼくの家で、「プロレスごっこ」(酔ってしまい)

などをした仲間です。お魚もおいしかった。


さあ、バスでかえりましょ!

と、ところがです

  

時刻表が、日祭の時刻表は「目線」にあり・・・・利用頻度低いと思われます

  〃  平日の時刻表は、目線のはるか上・・・利用頻度はこちらが多いと思われる

つまり、慎重170cm位の松*さんでも高くてみえません。

    さらに、夜だし、くわえて印字のカラーがクロではなく、薄い緑?青?みたい

余計にみえません。なんだこれは!役立たず!

つまり、いつ来るかさえ、わからないので、待つのが不安である

只*会長がタクシを止めて、それに同乗させていただき、4人は六本松まで来たのです

西鉄バスといえば、日本一の保有台数をほこり、いや、世界一ともいわれている

   その数は、年間2億6千万人の輸送人員、保有バスは約3、000台といわれています。



    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ブログでぶつぶついってもことは改善しないので、さっそく「西鉄お客様センター」に電話。

ここは、クレームや、ご意見、ご要望を承る窓口である

ぼくは、クレームではなく、意見として、改善してもらいたく、それが利用者の為になること

を強調して、熱く伝えたのであります。

 (いろいと聞かれました。どこのバス停か・・・など、しっかり受けたまわりました。と)

感謝とお礼の言葉をいただき、

一応、それで、ぼくのなかでは、「一件落着!」

    大岡エッチ前の守のお裁き!なり


今日は、雨だし、コツコツと来たる釣り大会の準備のために、午後の部はありません。



では、よい一日を!



ホークス昨日は、勝って、ハムが負けて、まずます・・・ほつ!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿