浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

午後の部

2016-10-14 14:05:50 | 日記

 

ここ樋井川にも秋がきて、満ち潮で「ハゼ」がのぼってくることでしょう。

昨年は、おびただしい「ハゼ」の群れをみました。

昔も今も、変わらぬ魚がいて、変わらぬ風景というのは、なごみですねえ。

本日午後0;30撮影したのですが、引き潮でハゼの姿は確認できませんでした。



今日は、100ちゃんの紹介で、唐人町の「元気、勇気、釣る気」という

整骨院にいってきました。

 ★ 間違い訂正:「釣る気」はありませんでした。「やる気」だったかな?

初めての初診(2度言わなくていい?)で、まあ、親切、丁寧、ツボ・・・

ぼくは、ながいこと腰の痛みは、こんなもんだと、我慢していたのですが、

ファイト一発!(今はないフレーズ)

たったの一回で治ったように腰が軽くなりました。

治った!といっても決して過言ではない気がします。

ありがとうございました。


 

夏目漱石を演じる長谷川博己の演技がひかる

NHK土曜ドラマ、第一回をみたとき、なんじゃこれは!とおもったが、2回

3回と引き込まれ、その魅力のとりこになりました=なっています。

今日、スタジオパークという番組にかれの素顔でのインタビューです。

番組中では長谷川と尾野真千子とのやり取りがまた、いい。

実は、全4回、で明日の土曜日午後9時が最終回となりました。

こんな、面白いのは、もっと続けてほしい。

再放送の第3回目は、土曜日0;10(本日金曜の深夜0;10から)あります

ぜひ、観てみてください。



さて、いまから、近場の釣りの準備です

今週末の日曜日、午前9;30~11;30まで海浜清掃ボランチャに参加する

午後から雨模様ですが、この催しの支部長さんに聞いたら、多少の雨は、決行し

ます。ということでした。集合は、福岡市西区、唐泊漁港(宮之浦漁港)です。

その後は、チヌ釣りをする予定ですが、雨のなか、したくないという方も自由に

なさってください。ぼくもまだ思案中です。

「志摩の四季」という地元市場をみて帰るかもしれません。


   はい、本日のブログはこれにて終了です




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日(金)くもり | トップ | 10月15日  はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。