浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

8月3日  はれ

2017-08-03 09:39:17 | 日記
おはようございます。

台風5号が気になります。

中心が65mというじゃありませんか、暴風圏内だと25~35mぐらいかなと

気になっています。

というのも、今週末とうとう我が家のキャンプ、平戸、それでも「来る」という

のです。

大潮、強風、もし雨でも降るとなると、危険だし、第一、楽しくない。

強風のなかで、撤収、片付け、考えただけでも気が滅入る。

ぼくは、若いころは、台風でも釣りにいった、地磯でいける鹿児島開聞岳下の磯

そんな、若気の至り、遺伝しているのかな

まあ、海は危険というのを教えるだけでも、ためにはなる



昨日は、缶ビールを用意して、「仁淀川」の番組をみた

きました!

川ーーーアユーーーアユの塩焼きーーぼくの想定内のシナリオにエスコートさ

れている見たいです。ぐぐぐいっと、缶ビールが空く。

 

 

 

 

地元のおじさんが、ごく普通の格好で、(長靴)アユを釣る、天然だから、皮

まで、おいしいですよ!と。

   (そりゃあ・・ごもっとも・・のどがゴックン!)

 

テレビの中まで、手を伸ばして、焼けたアユを盗みたい気分に駆られる。

その後、たった一缶のビール(濃い味というキリンビール、アルコール2・5%)

で、寝てしまっていた。深夜12時に起きて再開!



今日は、「ハヤの会」の会長さんがアメリカにいって一か月、お帰りの会が催さ

れます。仁淀の話も出るでしょう。しばらく・・個人的に酒宴が続きます。

釣り仲間大勢と飲むのも、久しぶりです。

会長が大好きだった、大分県日田市の花月川が、大変なことになっていることを

まだ、知らないはずです、話したらきっとショックを受けることでしょう。

 *(花月川のアユ釣りで、去年20匹釣ったと、大喜びのアユ釣り一年生)


今日も人生の一日が始まりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月2日 はれ | トップ | 8月4日 金曜日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨対策 (遠藤/横浜在住)
2017-08-03 16:07:30
テントの雨対策は必要。
特に地面からの雨水侵入は厄介もの。
私の場合は、グランドシートの下に、大き目のブルーシートを、折り目を四方に出る様に折り、敷く様にしています。シートの端が四方にあると、シートの隙間に雨水が侵入します。
ブルーシートも完全防水では無いので、最近では防水性の高い、荷台用のシートを使用しています。‥‥ご参考に

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事