浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

12月24日  イヴ

2016-12-24 12:10:16 | 日記

 おはようございます。

なんといっても、今日はイヴです。

恋人たちには、何かがおこる?うれしいイヴ?

子供たちには、サンタさんがらプレゼントがうれしいイヴ

ご家族には、ケーキを囲んで団らんのイヴ

いいですねえ

ホワイト(雪がつもる)イヴとはなりませんが、年に一度のお祭りみたいなもの


わが浦島太郎には、イヴなんてなくてもいい

イヴとか、バレンタインデー、この2つはご無用で願います!という御仁が若干

名います。その一人が僕ちゃんであります。

一人暮らし、恋人もいない、結婚もしたくない、子供もいらない、性欲もない、

実は、そういう人・若者が増えてきているというのです。

世界の人口は爆発的に増えていくなかで、日本は少なくなってきている。

死に行く人が130万、産れる赤ちゃんが100万を切った。

ねええ・・・

ジングルベルではなく、

シングルベルのわがはいには、はやく今日という日が終わってくれ!



  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★



昨日は、今年いっぱいで終わる連ドラ、「ドクターX」の録画を見た。

それは、それでいいんだが・・

最後の一幕で、おいおいおい!なんだ!嫌いなピコ太郎が出てきた

ヒピコ太郎には、好き嫌いが半々いて、ぼくは後者

ぼくには、ドクターXが後味の悪いフイナーレとなってしまった。


  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


昨日は、ピンポンと、NHKの集金のおばちゃんがきた。

「また、渡辺さんの担当になりました」と、いま集金係りのサイクル

が、早くなったとか、しばらくおしゃべりして帰っていきました。

1分後、またピンポン?あれ、なんか忘れ物かな?

再びドアーを開けると、ご近所の方

「私、広島の出身で・・・・」

と、実に見事な大粒の生カキをいただきました。

 

 

先日、生カキを食べたくて買ってかえったものの、「電子レンジでいい」と

聞いて、食したが、んんん・・・チン!では、まったくおいしくなかった。

どうしよう????

コンロでは、熱があがり、自動で消火してしまいます。

そうだ、トースターで10分、成功!ゆずをたっぷりかけて、口いっ

ぱいのカキ、ふはふは、しながら10ケもいtだきました。

おかげさまで、今朝は、もっこり、ある部分に異変が生じたのはいう

までもありません。(見栄?)

カキには、そういうある部分の特効薬が含まれているらしい、のです。

  *ジョギングは、今日で4日を達成


 ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


気になるお天気

今日も明日もあれています。

KKBさんとの、イシダイ、アラ、クロは、もう断念しかない様相を呈して

きました。(まだ未定ですが)

第二案、離島がダメな場合、TTMさんと、少し走って、防波堤からのチヌ

釣りに行きましょうか?と、なりました。

あくまで、優先はKKBさん案です

海をみないと、竿を振らないと、調子がトム・狂ウーーズです。

ある方から、「吉田釣り具にアラのいい針がある」と聞きました。

昨日、、宗像へと車を走らせてナビを入れると、出てきません。

仕方なく、引き返し、今日再度、行ってみます

軽い、丈夫、形、値段、(マグロ針がほしい)針を買い求めに往復100キロ

の旅。

  朝も焼きカキ

  昼も焼きカキ

  夜も焼きカキ

3~4キロぐらいありますからしばらくカキ三昧で、元気!元気!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日 祝日 | トップ | 12月24日  土曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。