浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

午後の部

2017-01-30 14:13:50 | 日記

(吉村さん、いろいろご教示ありがとうございました)

簡単に引っ越しできればすぐにでも買い換えたいなあああ


午後、ごわす*座さんが、男女のクロをもってきてくれました。

「入れ食いじゃったど、男女は凄かったで、ごわす!」

ぼくは、急いで作った得意のポテサラをタッパーごと、引きかけに

差し上げたのです。

 

「あいがと、ごわす!」

こちらも「あいがと、ごわす!」

人柄のいいごわす*座さんはすべてのクロのエラと内臓を取り除き

処理してくれています。

ありがたい。

 

 

写真は、只松さんのFBから転載しました(許可済)

みごとな、冬凪に恵まれてさぞかしサイコーだったことでしょう。

わかる、わかる、竿曲がりっぱなしの男女群島。

あまり長くご無沙汰して、すこし行きづらいがクロをもって、表敬

訪問しようかな、一輪さんへ。


先日、佐賀県の道の駅みたいな地元農産物の「カブ」の葉っぱ、カブ

の「千枚漬け」が完成しました。

   

酒のあてに、ばっちり!なお漬物。



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月30日  雨 | トップ | 1月31日  はれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。