浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

3月23日 くもり

2017-03-23 | 日記
おはようございます。

昨日は、相撲、WBC、高校野球、サッカー、スポーツでろくに

寝ていません、なんか、眠たくもなく、生あくびがだらだら・・・

なのに、延々と録画のサスペンスをみているもんだから、

でも日本のサッカーも強くなりましたねえ、ま、上には上がいま

すけど。

まずはおめでとう!次はタイ戦、こちらは楽勝でしょう。


いよいよ、今日大分へむけて出発です。

狙いは、クロです。

準備がまだ整っていません。

今日は、磯がしい、心が落ち着かない一日です。


ちょうど、一年前、浦島太郎が、3月23日閉店へむけて、クラブ

のみなさんに、ご苦労さんの閉店祝い(閉店で祝い?)のお花を沢山

いただいて、盛り上がった日がまさに、一年まえだった。

ほんとうにありがとうございました。

おかげ様で、夢ににみた「毎日が日曜日」実際体験してみると、

なんと!退屈な日々!

働きたい!と思う日々でもあります。

 

いただいた花かごの数々


夕方出発ですので、明日、明後日のブログは不在につき休止します。

みなさん!波も平穏みたいです、よい週末を!

 

3月23日  くもり

2017-03-23 | 日記
おはようございます。

3月も中旬になりました。

「ほんと、早いもんですねえ」とは、ニッポンのわかり切ったことながら「挨拶」

去年の今日のぼくのブログは、こんな写真を掲載しています。

 

チヌがいっぱい、今日のランチはチヌの厚切りを出して、ランチのお客さんに

喜んでもらうぞ!

(その心意気が、わがことながら、一生懸命だったんだな・・・かわいいなあ)

ほんと、昨日のことのように、一年が早いもんですねえ。




さて、WBCも終わったし、今日は世界一をめざして、アメリカとプ・・が勝負

しますが、もはや、興味はない。

興味ない、とはいったけど、ニッポンが負けた相手だから、アメリカには勝って

欲しい。10時に放送がはじまりました。(見てしまいます)

さらに、今日の深夜は、サッカー日本対アラブUAE、こちらも応援しなくちゃ。



今日は、籠池さんの証人喚問がありますが、追及できるのでしょうか

この前の石原元都知事みたいに、ゆるい質問でなにも収穫ない結果に終わらない

ように、お願いしますよ。



昨日は、クロネコで、一人の息子に送った、料金は3100円。

4人いるぼくの場合、あらかじめ「送るけどいつがいいか?」と聞いてから、

(例;3月24日の午前中)送るので再配達はまず発生しません。

再配達こそ、料金をあげて、普通便は値上げしないでくださいと、お願いしたい。

ぼくんちは、4人分のクロネコの毎月の送料が、すくない年金を圧縮しています。



季節が春になり、川の水も温み、そろそろハヤさんが活動するかな、といつも

ジイーーと川をみています。

います、います、ちゃんといます。いますが、彼らもジイーーと底の方で動かず

100匹、こちらに100匹と群れて動きません。

可愛くてジイーーと、見とれている七隈川にぼくがいます。

ハヤもかわいそうです。

動くと、サギに食われて命を落とす

動かないと、カワセミに瞬時に食われてしまい命をと落とす。

自然界は生きていくのが命がけ、人間に生まれてよかった。

 

 

カワセミ、ズームしたので、ボケています。



今日は、釣りの準備が一日仕事。