かつおぶしのココロ

かつおぶしの「我が身を削りながらあらゆる所に感動を与える生き様?」に憧れる〝私〟のつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羽田健太郎さんのご冥福をお祈り致します

2007年06月04日 21時53分55秒 | つれづれ日記道
またもや偉大なるアーティストが亡くなった。ピアニスト羽田健太郎氏、享年58歳。

そもそも彼を知ったのはテレビでやたらピアノの上手でしかもしゃべりもうまいおじさんを見て「はて、この人は何なんだ?」と思って色々調べてみると、我々が耳にした事のある歌やら音楽を数々創る名作曲家ではないか!というとこから始まる。

超時空要塞マクロス、アバレンジャーなどなどアニメや特撮の域を超えたオーケストラ的な楽曲(渡る世間は鬼ばかりのテーマとかもある)によってクラシック音楽的な音創りをグッと我々に親しみを持ちやすくしてくれた彼の功績は量り知れないものがある。

ココロに残る人達がどんどん旅立つのは寂しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼束ちひろの歌が・・ | トップ | 笠原選手に究極の理想を見た! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます。 (金剛級Tom)
2007-06-06 00:31:58
私は訃報を今日知りました。
本当に残念でなりません。
「題名のない音楽会21」好きだったのに・・・

やすらかにおやすみください
残念でなりません・・ (W辺)
2007-06-06 07:44:57
ある意味アニメ、特撮界の至宝がまたひとつ天へ昇られた気持ちですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。