ぼちぼち 行きましょ!
パソコンと英語が楽しく学べるパソコンじゅく名張教室のスタッフのつぶやきをお伝えします。
 

臭い  


 

昨日の予報では今日の天気には「曇りと晴れマーク」がありました。
今朝はそれが「曇りと弱雨」に。
そして実際は「強雨」有の「雨」でした。
 
明日の晴れ間に期待します。


さて、「香害110番」の見出しが目に入りました。
――― 香水や制汗剤、柔軟剤などに含まれる人工の香りで体調不良を訴える人が
少なくないとして、日本消費者連盟は「香害110番」を設置するというもの ―――

こういった香りについて 私も何度かブログに載せたことがあります。
最近の洗剤や柔軟剤は香りがあまりにも強すぎて困ります。
何度すすいでも天日で干しても人口の強烈な香りは消えません。
時々すれ違うと「洗剤が歩いてきたっ!」と思う程強烈な匂い→臭いを放っている人がいます。
強烈な香水を付けている女性とか…
最近は男性でもコロンを浴びるくらい?ふりかけている人がいますよね。
すれ違うくらいなら問題はありませんが、
満員電車やエレベーターで強烈な臭いを嗅がされるとたまったものではありません。
鼻が馬鹿になってるんじゃないでしょうかね?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 冷房 来週 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。