ぼちぼち 行きましょ!
パソコンと英語が楽しく学べるパソコンじゅく名張教室のスタッフのつぶやきをお伝えします。
 




2年近く会っていなかったかもしれません。
市内の友人とワンコインランチを楽しみました。
お互いそれなりに長い人生を歩んできましたから
病気や体調・親の介護の話が中心の話題になってもそれは当然の事。
情報交換し、有意義な時間が過ごせました。
以前、ご高齢の男性二人が久しぶりに再会した時のこと、
再会の喜びは一瞬で過ぎ、話は病気に一足飛び。
それが…どちらがより命に関わる病気を経験したか?
というような自慢話にも似ていて思わず苦笑い。
そして、私と言えば・・・その気持ちが分からないでもない今日この頃です。

さて、権力➡「ご意向」
国民が不審に思っていること、知りたいと思っていることに対し隠し続けることがお役目。
あるものを無いと言わない奴らは許さない! 
勇気ある良心の呵責に耐えかねた内部告発者には脅しをかける。
でも、その「怪文書」とやらがたくさん見つかりましたよね。
つくづく、あの人達の心臓は鋼でできていると思いますよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1/12 旅立ち »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。