ぼちぼち 行きましょ!
パソコンと英語が楽しく学べるパソコンじゅく名張教室のスタッフのつぶやきをお伝えします。
 

最後  



昨夜 12月19日(月)SMAP×SMAP 最後のビストロのゲストは、
メンバーと関わり合いの深いタモリさんでした。
腫れ物に触るような不自然さもなく、しめっぽくもならず、
長寿番組のMCを2年前に終えた彼だから分かる「お疲れ様」のメッセージが
自然にす~っと入り込んできました。

懐かしいVTR。15歳だった中居君と木村君。全く垢抜けていませんでした。
19歳で「いいとも」に出演した時、
『僕ら同じ高校の同じクラスで隣の席なんです』
この頃の二人は同じ方向を見ていたんだなぁ…。と寂しさが過ったり…。

スマスマはアイドルの革命的番組でした。
料理男子のカッコ良さを示してくれました。
彼らの手を抜かないキレのあるコントの数々、面白かったなぁ。

タモリさんから「長い間ご苦労さまでした」と5人に星型のガラスの文鎮(ペーパーウエイト)が贈られました。
表にはSMAPの文字が、そして裏には其々の名前が書かれていました。
この贈り物にはたくさんのメッセージが込められているように思いました。

始まりがあれば終わりがある。「永遠」は無いんです。
でも、50代の素敵に歳を重ねたSMAPを見てみたかった…。

来週は名場面集が放送されるそうです。
勿論、録画して永久保存します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 時代 仕事納め »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。