ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 



 スッキリ晴れました

ミサイル一発、一体いくらかかるんでしょう?
北が再びミサイルを複数発射しました。
恐らく少なく見積もっても1億から数億円。
制裁をかいくぐって潤沢な資金をどこからか得ているのでしょう。
けれど、時々映し出される平壌のビル群を見ると、
一瞬で消えてしまいそうな砂上の楼閣としか思えないのです。
不自然に脚を伸ばしたまま高く上げ、一糸乱れず行進する兵士達。
満面の笑みで拍手し続ける取り巻き。大袈裟な感情表現。
落ち度があれば消される恐怖が笑顔の裏に張り付いています。
丸々と太った独裁者の影に、
痩せこけて強制労働させられている人達の姿が透けて見えるようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 構造 豹変 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。