ぼちぼち 行きましょ!
パソコンと英語が楽しく学べるパソコンじゅく名張教室のスタッフのつぶやきをお伝えします。
 



  
同窓会。
2年に1度集まるギタマンの同窓会に行ってきました。
前回と同じ金山のANAホテル。
人生の節目を迎える我々の学年。
今だから言えるこれまでの人生。平たんな道は一つもありませんでしたよね。
何だか清々しささえ感じました。
2年後も又元気に会えますように。。。

 

さて、同窓会まで1時間近く時間があったので、隣接する名古屋ボストン美術館に行ってきました。
赤字続きで残念なことに近々閉館になってしまうそうです。
江戸時代の浮世絵師、歌川国芳と兄弟子の歌川国貞展が開催されていました。
国芳は、1年生の教科書に出てくる浮世絵師、興味がありました。
版画の細かい正確な作業は日本人の得意とするところなのでしょう。
色付けだけでも11もの工程がありました。
浮世絵師の描く歌舞伎役者は、今で言うアイドルだったのでしょう。

今回 帰省はできませんでしたが、豊かな時間を過ごすことができました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« うどん 台風16号 »
 
コメント
 
 
 
節目の年 (桜子)
2016-09-22 14:12:52
Kyonさま、節目の年!いよいよ18歳ですね!お祝い申し上げなくっちゃ!♡☆彡。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いついつまでも、若々しいお姉さま先生での頑張に期待しています。
 
 
 
桜子さん (Kyon2)
2016-09-23 09:35:18
ありがとうございます。(笑)
体力気力、右肩下がりのカーブをいかにゆる~くするか…。それが課題です。
そうそう、通信部門のスタッフに2~3歳?年上の男性が入られたとか。(笑)まだお目にかかってはいませんが。
職場は若者ばかりですから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。