ぼちぼち 行きましょ!
パソコンと英語が楽しく学べるパソコンじゅく名張教室のスタッフのつぶやきをお伝えします。
 

火災  



梅雨入りしたことをすっかり忘れています。
本日も晴れました。

数日前に起きたロンドンのマンション火災。
建物が丸ごと真っ黒な煙に包まれ全ての窓が赤く燃えている地獄絵の様な映像。
「タワーリングインフェルノ」の映画と重なりました。

当初は「タワーマンションで大規模火災」!? のニュースが流れたため、
日本の大都会にあるタワーマンションを思い浮かべました。
しかし、火災に遭ったのは我々がイメージしているタワーマンションではなく、
低所得者向けの24階建ての古い高層公営住宅でした。
防火対策が施されなかったこと。
改修工事で燃えやすい外壁が取り付けられたことで被害が拡大したと言われています。

高層ビルの外側に非常階段は無いのでしょうか?
スプリンクラーと防火扉で十分対応できるのでしょうか?

私は怖がりなので、ビジネスホテルに宿泊の多かった昨年は、
毎回必ず非常口まで歩いてドアを開けて逃げ道を確認していました。
3階以上にお住まいの皆さん、飛び降りて逃げるのは無理です・・・。
ルートをしっかり確認しておいて自分の身を守ってくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 旅立ち 楽しみ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。