ぼちぼち 行きましょ!
パソコンと英語が楽しく学べるパソコンじゅく名張教室のスタッフのつぶやきをお伝えします。
 



  
梅雨らしいお天気がいよいよ始まりそうです。

毎週楽しみに見ているTV番組にNHKの「みをつくし料理帖」と「ダウントン・アビー」があります。
前者は高田郁さんの小説がドラマ化したもの。
澪役の黒木華さんをはじめ、他の役者さんも原作と違和感がなく面白い!
そして英国貴族の生活を描いたドラマ「ダウントン・アビー6」。
お城の様な大邸宅に使用人達を置いて暮らす伯爵一家の生活は、
かつての英国貴族社会が垣間見えて素敵です。
娘のメアリーをはじめ、女性陣のパーティーやディナーで見られるドレスの美しさと
着こなしには、「う~ん、これぞ英国貴族…」と毎回見とれてしまいます。

さて、伯爵の母親はマギー・スミスさんが演じていますが、
彼女と言えば、ハリーポッターシリーズの重要人物、プロフェッサー マクゴナガル!
もう82歳です。ハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんも今や「美女と野獣」のベルですものね。
時は間違いなく流れていたわけです。
マギーさんは、ダウントン この最終シーズン以降続くとしても降板を決意されているそうです。

ダウントン・アビーは今日(日)11:00pmからの放送なので、
録画して後日ゆっくり楽しむことにしています。
放送は残り4回です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 火災 残留 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。