菜花亭日乗

菜花亭笑山の暇つぶし的日常のつれづれ。
散歩する道筋は、日本酒、俳句、本、音楽、沖縄、泡盛、カメラに...etc

2017/10/01  ZUMBA音楽  My Love -- Fanny Lu

2017-10-01 20:20:39 |   ZUMBA音楽


My Love
ZIN69に収録されている。
原曲は、Fanny Luが歌っている。

ZUMBAのオリジナル曲ではないが、歌に関する情報や歌詞は探したが今のところ見つからない。

曲のAudioバージョンがyoutubeに登録されているので聴くことができる。
南米にしては、穏やかな可愛い感じのある曲だ。

Fanny Lu - My Love Feat. Pasabordo URBAN POP – ZUMBA

https://youtu.be/vtrnrJE-5vM


Official Audio
は音が少し遠いので、はっきりした音の動画を見てみよう。

My Love - Urban Pop - Zumba - Zin 69

https://youtu.be/7YaCXISCdbU



ZUMBA
のイベントでBETOがこの曲をステージで踊っている動画があった。

Mi Love. Fanny Lu Ft Pasabordo

https://youtu.be/6R-d8eALVgo



Fanny Lu
は、ZUMBAの組織の人ではないので、BETOとの関係は、コロンビア出身の絆で結ばれているのだろう。
最近、コロンビアの歌手がZUMBAに登場することが増えているようなきがする。


ファニー・ルーは、1973年コロンビア生まれ。
本名は、Fanny Lucía Martínez Buenaventura
歌手、作曲家、女優として活躍するマルチタレント。

アンデス大学で学び、工業工学の学位を取得しているインテリで、2人の子供の母親である。


1990
年代まではコロンビアのラジオ、テレビ、歌劇団で仕事をしていたが、2000年代に入り「ラグリマス・カリドダ」をリリースし、注目された。
コロンビアとラテンアメリカで、ラテン・チャートのトップに輝いた。
その後リリースした2つのアルバムは、アメリカ、南米のチャートの第一位になり、映画出演もし、活躍の幅を広げている。

今後、ZUMBAでも活躍しそうなアーティストだ。



Fanny Lu データ】

Official site
http://www.fannylu.com/


Allmusic
http://www.allmusic.com/artist/fanny-l%C3%BA-mn0000718328





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/10/01  日記  神無月 | トップ | 2017/10/02  日記  露時雨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌詞が知りたいですよね! (しの)
2017-10-20 13:27:36
僕も、ZIN69の「My Love」が大好きで、何度となく歌詞を探してるんですけど、出てこないんですよねぇ。Fanny Luさんもかわいいし、もっと歌の意味を知りたいんですけど。もし分かったら、教えてほしいです!

shino280@yahoo.co.jp
コメントありがとうございます。 (笑山)
2017-10-24 22:22:01
こんばんは。

Fanny LuのMy Loveの歌詞は、記事を書いた今月始めも月末の今も見つかりません。

Fanny Luの作った歌は、歌詞サイトで公開されているものが多いですが、何故かMy Loveは登録がありません。

その背景は、次の動画を見ると想像がつきます。
Vemo
https://vimeo.com/226919416

BetoとFanny Luのインタビューですが、どうもこの歌はZUMBAの内部の歌のようで、最近ZUMBA FITNESSのオリジナルは、Official Videoも歌詞も公開されませんし、誰かが公開すると削除されてしまうようですから、同じような取扱がされているのでしょう。

ZUMBA FITNESSの方針が変わるまでは、残念ですが、公開されないと考えたほうが良さそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  ZUMBA音楽」カテゴリの最新記事