『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

そこらに駐車できひん・・・

2006-05-08 |  山 
6月1日から始まる駐車取り締りの民間委託で、違反車両を確認する「放置車両確認機関」は74法人となり、違反車両にステッカーを張る駐車監視員は約1600人←パクリ。パクリ→新制度では放置を確認するとすぐに標章を張ってデジタルカメラで撮影・・・←パクリ。。

 パクッてばっかしですまん、覚えて書くのにはちょっと文章が長すぎて覚えきれへんわ。
とにかくそういうこっちゃ!て・・・えらいこっちゃがな、ほんまにえらいこっちゃがな。わしゃ大阪市内の駐車違反の常習者やねん。

 どこでもOK、いつでもOK、いつでもどこでも止める止める。
駐車場代がもったいないんとはちゃうんや、ただただ「面倒臭い」だけ~~よ。
歩く!という行為が苦手なんやな、数mやったらええけど、数十mとか数百mちゅうたらもうあかん。

 悪いのはわかってま、あかんのは知ってま、これ大阪人の特徴でんねん。
己さえ良けりゃええ~~~自分だけ~~の精神は大阪人の偉大なる特徴やねん。
あいつもこいつも皆やってるやん、なんでわしだけあかんねん!
わし捕まえるんやったら、全員捕まえてからわし捕まえるんやったら納得じゃ!

 ちゅうのが大阪精神ちゅうもんや。
ってなことデカイ声で書きたくったら、世間から「お怒り」もらいそうや。
大阪の人間全員そうやと勘違いされるわい、おまえ勝手なこと言うな!!!って怒られそうやわ。すんまへん・・・

 ちゃいまっせ、そんな大阪人ばっかしちゃいまっせ~
たまたまそんな奴かておる!ちゅうだけでっせ、ほとんどの人は常識人でおます、ハイ。。よその他府県はしらんけど、確かに大阪市内の不法駐車はえげつない。
わしでも「こいつらなんとかせえよ、取締りできひんのか!?」って感じることしょっちゅうや。

 それが今回の法改正で、民間に委託して取り締まるぜ!だとよ。
ええこっちゃ、ええこっちゃ!おもっきし取り締まったらええねん。
以前にもこのブログで書いたけど、特にタクシーの連中とプロドライバーの連中や、大阪のマナー崩しとんのは。
金のためとは言え、ほんまにどあつかましいし、謙虚さのかけらもないわい。

 過去に新地ちゅうとこで「駐車違反」やられて、すぐ所轄の警察に電話した。
「いま紙張られたもんやが、駐車場の入り口までタクシー止まっとんねん。先にあいつら前車のかせたら、すぐ出頭する。わしゃここで見とくから、いますぐのかせろ。でないと、わしゃ出頭せえへん。」ちゅうて、住所氏名年齢・連絡先を伝えて出た。

 ほな、一向に所轄の警察署からも連絡もないし、罰もけえへんかったわ。
彼らもわかってるんや、内心では気の毒やなぁ~って思てるんやで。
しかし今回のはちょっと違うぞ、どない見ても「違法駐車排除!」だけやなく、それはただの言い訳で、実は「団塊の世代のおまわりさん」の行き先作りや。

 体の良い、いまからぎょうさん退職する連中の「退職後の生活安定処置」やんけ。ほんまはそういうこっちゃで、お役所のしそうな単純明快な方法よ。
能ある鷹はどこでも天下りできるし、おまけの仕事で現役時代と変われへんお給料も保証付きや。

 難しいのが、役所の平民等や。
仕事はできひん、ただただ時間だけおる奴。
何事もなく退職することだけに集中し、ちょこっとの退職金のために「世間の非常識人間」にまで落ちながら、ただただ60歳になった連中よ。

 こいつらの為の就職先が、今回の1600人のキャパよ。
民間に委託!ちゅうたら聞こえはええわい、なんも知らんと聞いたら「ほぉ~そうなんや~」で終わるやろが、そうはいかんわいな。
民間の傘の下で、警察の能無し共を再度雇用させ、おのれらの行き先作り丸見えやないの!

 それこそ民間企業では考えもつかんような処置してくれるわ、たいしたもんよ日本の警察も・・・
己で食うて行く力のない連中ちゅうのは、ほんまに怖い。
民間企業の戦士達を見習え!来る日も来る日も、目の色変えてがむしゃらに働き、残業や休日出勤ももろともせず、会社のために!と己のために!めちゃくちゃ頑張ってるんや。

 それを横目に「違法駐車したら○○円罰金!チャリンコですら二人乗り・信号無視○○円罰金!」どうせまた民間企業の名を借りてチャリンコも取り締まりするんやろし、集めた罰金でおのれ等の食い扶持作るんやろなぁ~~
生産性は0やけど、微々たるコストと微々たる退職者の給料で、回収率のめちゃ高いええ商売やで!

 それこそお年寄りや身障者の方々で出来る仕事とちゃうの?
そっちの雇用の方が先やないんかいな!
誰か偉い人、なんとかそこへその人らの働ける場所おまへんかいな?
ほなわしら大阪人も喜んで違法駐車罰金ってなもんでもお支払いしまんがな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常五心 | トップ | ちょっと前やが、知事・市長... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーゆーしくみになっとんたんか・・。 (のまいぬ)
2006-05-09 13:27:52
ふ~ん そうやったんや・・。

委託の人って 実は 元おまわりさんなん?

そーゆーしくみできたか~・・。

おにぃちゃん 教えてくれて ありがとう。

1つ かしこなったわ~。



ところで 画像アップしたん?

あれって まじで おにーちゃん?

堀内たかおと ちゃうやんな?



Unknown (nabajo)
2006-05-09 13:49:33
TBあかなんでんなぁ~~けったいやな。

また次しといてくれな!



 ほんでなんで堀内たかおやねん・・・

どう見ても「ダウンタウン」やろ!!!



 委託の人・・・しばらくは民間企業のどうでもええ社員がするやろ。

数年したら団塊の世代ってな連中がぎょうさん退職する、その受け皿や。



 これだけやないで、これから教職の連中もぎょうさん出てくるから「私塾」や「学校絡みの掃き溜め場」増えてくるよ。。
よっしゃ~! (のまいぬ)
2006-05-09 14:07:55
トラバ 拒否されても 拒否されても 貼りまくるで~!!



ん!? 堀内tかおにみえへん?

だって ギター持ってるし♪(それだけかい!)

そうやな しゃべりは ダウンタウンやな。



よう見たら ひげも きまってるやん!! 

あれっ もしかしたら 男前なんちゃう?(今頃 気付くなってか?)



話は 元に戻るけど 退職した教職員が 学校で塾に行けない子供等のために 補習塾みたいなんするとか言う話を どっかで 聞いたような気がするなぁ~。



ごめん 誤字してもた! (のまいぬ)
2006-05-09 14:09:36
ん!? 堀内tかおにみえへん?



     ↓



ん!? 堀内たかおにみえへん? に 訂正~(T^T)
Unknown (nabajo)
2006-05-09 14:25:21
おまえ、おもろすぎ!!ははははは。。



それそれ、塾にいかれへん子どもに放課後教える~~ちゅうのや。

それも駐車禁止のおっさんと同じことやが・・・対象が子どものため!やから、わしゃ黙ってるだけや。
Unknown (nabajo)
2006-05-09 14:26:04
ほんで、写真「わし」ちゃうし・・・・・
えええ~っ! (のまいぬ)
2006-05-13 23:29:39
あの画像 おにーちゃん本人とちゃうかったん?

あたしってば 早とちりしてしもたわ~。

髪型が パンチやったから 絶対 そうかな~と・・(勝手な想像)

いつか 本人画像アップして~や!

遠くに住んでて会いにいけないファンのために♪ 
Unknown (nabajo)
2006-05-14 10:18:45
えらい勘違いやんけ。。

本人の画像アップはなかなか根性いるぜ、いつかしたるわ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
交通違反に伴う反則金が完全に補償される「ライセンス保険」がオススメです (交通違反の反則金保険推進ブログ(月々500円で安心))
6月から、駐車違反の取り締まりが一変する。道路交通法の改正で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施。わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになる。交通事故
■週末の学び5/26「駐車禁止取締り民間委託」~より厳しくなるヨぉ~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
みなさん!気をつけましょう!
駐車違反取締強化。 (Stylish jam - Blog)
さて、早いもので明日から6月ですよ。イヤ~な入梅目前(涙)。 名古屋は今日、ついに最高気温30℃越えました・・・。 とは言え、今年の6月は何かとイベントが多かったりで少し嬉しい。 W杯も開催されますもんね。昨晩も明け方、家族で見てたケド(汗)。 ...
違法駐車取締りの波紋 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
本件について、議論してます。
違法駐車取締りの波紋 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
本件について、議論してます。