ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
毎日の色々と映画・お芝居・読書・絵葉書の事など書いてます。

チャチャTウン

2005年05月09日 | 日記
5月8日(日)

チャチャTウンに行った。



西鉄が作ったこの商業施設に私はよくお世話になってます。
西鉄ストアではお買い物。
マックではお勉強。
ピエトロではお食事。
家族亭では焼肉。
ダイソーでは小物漁り。
シネ・プレックスでは映画鑑賞。

今日は西鉄ストアがポイント5倍デー。
ここぞとばかりに消耗品を買い込む。

そしてお昼はお食事。
ピエトロで美味しいサラダとかピザとかスパを食べる。

夕方お勉強。
マックでちょこっと単語を暗記。

夜はレイトショウ。
交渉人 真下正義を観に行く。
(以下、ネタバレあります。ご注意!!)

踊る大捜査線のサブキャラだった真下正義がとうとう主人公ですよ。

地下鉄が舞台のこの映画、ちょっとあの大事故を思い出させるシーンもあって、その辺の配慮は映画館のポスターに「おことわり」もあったりして・・・
実際、9・11テロの後、上映が延期されたり、中止されたりしたハリウッド映画もある事だし、映画を観る事で辛い事を思い出しちゃうなんて、あって欲しくない。
パニックは映画の中だけでたくさんです。
本当の事件や事故が起こりませんように・・・・

ところで、この「踊る~」シリーズ。
いろんな小劇場の役者さんが出ていて、それを探し出すのも楽しみの一つ。

まず、テレビシリーズでもお馴染みだった「艦長」こと劇団M.O.Pの三上市朗さんが、相変わらずの艦長姿でのっけから笑わせてくれます。

他にも、リリパット・アーミーⅡの野田晋市さんが駅員役でその可愛らしいお顔を見せてくれたり、

元カクスコの中村育二さんが渋い演技で指令を送ったり、

文学座のホープ今井朋彦さんがせっかくの出番で取り押さえられたり、

蜷川スタジオ出身で既に小劇場の枠を超えてしまった感のある松重豊さんが爆弾処理したり

現在劇団は休団中ですが、あちこちの小劇場に顔を出している転球劇場の橋田雄一郎さんが電車を走らせていたり、

私が世界で一番好きな女優さんのダンナ様である高杉亘さんがテレビと同じSATの隊長役で、相変わらずのシッブーイ声で「構え!」って言ってたり、

今やテレビドラマで大人気の曲者、西村雅彦さんが気持ちよーくマエストロになってたり・・・。

他にも他にも、MONOの金替康博さんとか、
元MOTHERの牧野エミさんとか、
(ごめんなさい。実はお二人はどこに出ていらっしゃるかわからなかったんです。タイトルロール観てえっ!?って思いました。)

他にも他にも他にもきっと私の知らない小劇場関係の役者さんとか多数出てて、
そういう方を見つけ出して、内輪ウケしちゃうのも楽しみなんです。

オリジナルのメンバーも良かった。
室井管理官ギバちゃんの眉間のシワとか、
雪乃役の水野美紀ちゃんの線の細さとか、
甲本雅裕さん遠山俊也さんの巡査部長コンビとか、
出てくるとホッとするね。
やっぱ、「踊る~」だーって思っちゃう。

もちろん、映画の内容としてもおもしろーく作ってありましたよ。
商業的に成功するような作り方なんでしょう。

ただ、ラストがねぇ(ネタバレですよ!注意注意!)


犯人が誰か分からないって言うのは・・・どうなんでしょう?
実際に事件は現場で起きちゃったんだし、それは誰かが引き起こしたって事でしょう?
なんだか、犯人は死んだっぽい感じで終わっちゃったんだけど、
なんとなーくしっくり来なかったなあ 
そこだけが気に入らなかった

次はギバちゃんが主役ですよ。
「容疑者 室井慎次」は8月27日公開。
コレも楽しみです。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に写真 その12 | トップ | Yッシーお疲れ様でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「交渉人 真下正義」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。 ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。 この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多か
加藤ローサ (* アスタリスク *)
映画:交渉人 真下正義 (24LIVE)
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美...