ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
毎日の色々と映画・お芝居・読書・絵葉書の事など書いてます。

音楽講座「ピアノの話をしませんか?」

2016年10月16日 | 行った
10月16日(日)

私が大好きな白石光隆先生の音楽講座「ピアノの話をしませんか?」に行って来ました。

ここ数年、宗像ユリックスでは白石先生の「おしゃべりコンサート」があっているんですが、この冬にも企画されています。この音楽講座はそのプレイベントみたいな感じかな。

講座ではピアノがいつ頃出来たのかとか、どういうメカニズムだったのかって話と共に、実際のピアノをちょっとだけ分解して、そのメカニズムを見せてもらったりしました。
ピアノがあんなことになるなんて・・・。すごいもん見たぜ。
白石先生の素敵なピアノもたっぷりと聴かせてもらうことが出来たし、もちろんとどまることを知らないおしゃべりもたっぷりたっぷり楽しむことが出来ました。
あー、なんて至福の時間!
いつまでも先生のおしゃべりを聴いていたい私。あ、ピアノもね。

この講座は来月も企画されていて、次回はドビュッシーについてのお話が聴けるみたい。うーワクワク!
12月は「おしゃべりコンサート~ピアノでたどる冬景色~」があるし、来年1月になったら白石先生と大森先生のワンコインコンサートも予定されてます。
これから毎月、白石先生のピアノが聴けるって嬉しすぎるんですけどー。ギャー!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか | トップ | 金木犀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL