ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
毎日の色々と映画・お芝居・読書・絵葉書の事など書いてます。

お久しぶりな方々

2017年07月14日 | 日記
7月14日(金)

昼からのバイトの前に、うちの会社の用事を済まそうと郵便局に行ったら、郵趣なオジサマ方と遭遇。
「まあ、お久しぶりです」となりまして、
「もうやってないの?」と聞かれまして、
「昼からもバイト始めたんで忙しいんですよ」と答えまして、
「稼いでいいねー。こっちは出ていくばっかりよ」と言われまして、
「昔、たんと稼いだでしょう?」と返しました。
お久しぶりな方々とお会いできて、ちょっとテンション上がりました。

あ、昼からもバイト始めたって、ここで言ってなかったかも。
そうなの。
昼からは飲食よ。
マニュアル覚えるの大変やけど、まあまあ楽しくなってきた!
頑張るわよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奴らの鳴き声 | トップ | 聴き比べ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどから、貴女のブログにお邪魔していますが・・・ (武人)
2017-07-14 12:57:43
きたむーさんは、福岡ですか
福岡県は、今回の水害は大変な被害でしたね。

貴女の所は、どうも、被害はございませんでしたか

本当に、福岡、大分県の皆さん方には、心からお見舞い申し上げます。

私も、田舎は、同じ九州の長崎県ですので、福岡には、親戚縁者もおりますので、心配しておりました。
きたむーさんは、最近、アルバイト始められたのですか・・・元気で働けるのは、有り難いことですね。
そういう私も、定年過ぎても、まだ、使って貰っている有り難いことです。
厳しい、暑い毎日を・・・蝉の声に負けずに、頑張って下さいね・・・
いらっしゃいませ (きたむー)
2017-07-14 20:35:20
武人様
またまたいらっしゃいませ。
そう、私は福岡県で暮らしています。
今回の水害の起こった杷木(はき)という町は、以前よく行っていた場所なのでとても悲しく衝撃を受けました。
私や実家は幸いにも無事でしたが、今のご時世、いつどこに居ても災害が起こり得ますよね。
本当に怖いです。
ご心配いただきましてありがとうございます。

新しく始めたバイト、明日でちょうど一か月になります。
病気もせず、元気で働けることは本当に幸せですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事