ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

新規開拓

2005年08月29日 | 日記
8月29日(月)

食事しに行こうとしたお店がいっぱいで、
仕方なく2番手の店に行ったら閉まってて、
「アイゴー」と叫びながら、たまたま目に付いた所が馬肉のお店。
ランチタイムもやってるし、とにかく入っちゃおう!
んで、ソースカツ丼と馬ホルモン定食を食べました。
と、ここまでが昨日の話。

そしたらなんだか、うちのダンナさんがすごく気に入って、昨日の自分の日記にも書いてる。
→ ココ

昨日から「明日はユッケ丼とソースカツ丼だ!」と宣言していたうちのダンナさん。
今日は、また同じ店に行って有言実行。



いや、ホント美味しいお店でした。
んまぁ、欲を言えば、ユッケ丼にもう少し醤油が欲しかったかも・・・。

明日も行くのかなぁ?うちのダンナさん・・・。
行きそうなイキオイなんだけど・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手紙書いたら、お手紙着いた | トップ | オモシロ豆腐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い…けど (たこりん)
2005-08-31 01:03:26
旦那様のブログもチェックさせていただきました。定食600円は安い



ただ、悲しいことに私は馬肉に抵抗感があって食べられないのです。九州は一般的ですか?

でも実は、馬好きの友達には怖くて秘密にしているのですが、お寿司屋さんの取材で、一度だけ口にしたのです

熊本から空輸したという馬肉のさくら握り寿司…。「食べなかえさへんで~」とか言われて。それが、おいしかったんです

心と味覚は違いますね。
あ、 (きたむー)
2005-08-31 23:39:55
やはり抵抗のある食べ物なんですね、馬刺しって・・・。

九州ではごくごく一般的に食べますねぇ。

スーパーにも売ってますし、うちの実家の近くには「馬刺し」って書いた看板のある馬刺し屋さんがありましたね。

佐賀に地方競馬場があるんですが、そのまん前に馬刺し屋さんがあるんですよね・・・。

それはさすがに「いかがなものか?」と思いましたけどね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事