ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
毎日の色々と映画・お芝居・読書・絵葉書の事など書いてます。

奴らの鳴き声

2017年07月11日 | 日記
7月11日(火)

そろそろ梅雨明けか?
天気予報でそう言ってたけど。
梅雨明けを前に奴らが鳴き始めた。
奴らは朝の方が元気がいい。
私が出勤する6時半頃からもうワシワシ鳴いとる。
セミめ!暑苦しくなるからもう鳴くな。
多分、私の嫌いなものベスト5には入るくらい嫌いだっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左肩の謎 | トップ | お久しぶりな方々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたむーさん、面白い、ネタですね・・・ (武人)
2017-07-14 12:47:16
きたむーさん、初めまして
今回の新しい記事を拝見していたら、「奴らの鳴き声」・・・って、奴らとは、誰だろうかなあ・・・と、記事を拝見したら、
なるほど・・・なるほど
蝉だったんだなあ・・・

””暑苦しくなるからもう鳴くな。
多分、私の嫌いなものベスト5には入るくらい嫌いだっ・・・””
確かに、朝から、暑い時に、あの音は、黙っていても、真夏を思い出させてくれる・・・奴らだね。

貴女の嫌いなベスト5に入るか・・・

きたむーさん、貴女の嫌いなものが、蝉の鳴き声がベスト5に入るなら、あまり嫌いなものがなくて・・・お幸せのようですね。
初めまして (きたむー)
2017-07-14 20:29:57
武人様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
そうなんです。セミの鳴き声を聞くとイライラして暑さが増すような気がするのです。
私の他に嫌いなものと言えば・・・
夏の暑さ、Gキブリ、タバコの煙とかでしょうか。
確かにキライなものがたいしたことないので幸せなのでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL