ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国8日目 inソウル

2011年09月23日 | 行った
2011年9月19日(月)

うちのダンナさんに持って来てもらった強い薬が効いたのか、痒みは随分引きました。助かったー。
しかも前の晩から急に涼しくなって、汗をかかなくなったのがよかったね。肌寒いくらいの気温が、熱を持った患部にちょうど良かったよ。

痒みがなくなって元気が出たので、まずは郵便局へGO!
日本で観光日附印がある局を探しておいたので、迷うことなくソウル中央郵便局へ。

がっ!しかし!!
「観光日附印ありますか?」と訊くと「ありませんけど?」というツレない返事。
「えっ!?そんなはずはないですけど!」とやや興奮気味に言っていたら、やり取りを聞いていた別の局員さんが「前はあったんですけどなくなったんですよ。今はカンファムン郵便局に置いてます」と言って、私が持っていた地球の歩き方で地図まで調べてくれました。
ああ、やはり親切な局員さんに会うとホッとするわ~。

わざわざここまで来たのに無駄足だったとは・・・と残念に思っていましたら、隣の定食屋さんが大変な繁盛振りなのを発見。
ちょうどお昼時だし、ここで食べようぜぃ。
韓食専門天池食堂。


昼休みのサラリーマンが行列を作っていたので「何が美味しいんですか?」と訊いてみたら「何でも美味しいよ」と言われたのですが、他のサラリーマンが「サバの定食が美味いよ」と言うのでそれを注文。

サバもすごく美味しかったし、こういうところはやっぱりパンチャンが充実してるのよねー。サンマの煮たヤツとかも出て来て満腹になりました。
ソウル中央郵便局には用事なかったけど、いい定食屋さんを見つけたのでOKということにしましょう。

ご飯を食べた後、再びソウル中央郵便局へ。
ここはとても大きな郵便局で、地下に切手の博物館があると案内が出ていたので「ご飯食べたら寄っていい?いいやろ?」とうちのダンナさんにお願いし、大興奮して地下まで行ったんですが、月曜休館・・・。
チェ。ここはまたのお楽しみにしておくか。

サクッとタクシーに乗ってカンファムン郵便局に到着。

ここには5種類の観光日附印があることが判明!ええっ、多過ぎるやろ。
一応全部を記念押印してもらう。と言っても、韓国では局員さんが捺すのではなくご自分でどうぞ方式なので気が楽だけど。
捺してもらう葉書が10枚以上あると、やっぱりちょっと申し訳なくなるもんね。
ヨシ!私の用事、終わりっ!
観光だー!

この日は景福宮に行く予定。カンファムン郵便局から歩いて行ける距離なので、小雨がぱらついて来た中をブラブラと歩きます。
カンファムン郵便局と景福宮の間にある世宗大王の像を見ながら「ドラマ面白かったよねー」と話が弾みます。


                    門が見えてきましたー。
                    

門番と記念撮影OKです。


                    そして門番になるうちのダンナさん。
                    

国立民族博物館へも行きました。

けど、室内が暑くって、あせもがちょっと痒くなってきたので途中リタイヤして中庭のベンチで休んでました。
まあ、また来るさ。

この日はココにも書きましたが、懐かしい人たちと食事に行きました。

スゲー美味しい生サムギョプサル!
ワインかなんかに漬けてあって、1つ1つのブロックをアルミ箔に包んであったのですが、わざわざ月桂樹の葉まで一緒に包んでありました。
シャレとんしゃあねー!と、つい山本華世になってしまった・・・。
というか、待ち合わせした場所がカンナムのアプクジョン。どこもかしこもシャレとりました。

                    お肉のあとはカルククスが定番なんだそうです。
                    

食事の後はカフェでお喋り。


                    モンシルのipadで色々遊びました。
                    
                    クッキー落としゲームに熱中。

みんなとお別れした後、カフェの近くにあったカンナム温泉に入っていくことにしました。
モテルのお風呂、シャワーだけで湯船に浸かれなかったからこれはちょうどいいね。


1日の疲れをゆっくり落として、さっぱりして帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国7日目 inソウル | トップ | 韓国9日目 inソウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事