ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

初夏の頃

2017年04月20日 | 日記
4月20日(木)

ツバメが弧を描いて飛び交う季節になりましたね。
今日、商店街の軒下で、以前作ったのであろう巣の前で、2羽のツバメがビジュビジュ鳴きながら巣の掃除をしてました。
「いや、だからそこの古い羽根をさ、こっちに出してさ、もっと広くしたら良かっぺよ」
「うるさいわね、掃除してんのはあたしなんだから、あんたは口出さないでよ」
「いやいやだからさ、その古い羽根がさ、邪魔じゃねーかなーって思うべよ」
「じゃあ、あんたがやんなさいよ!」
てな感じでビジュビジュ鳴いてて面白かった。

あと、毎年いい香りを振りまく近所のジャスミンが今年も咲き始めました。

こちらのお宅の前を通る度に、いちいち自転車を止めて「ああいい匂い、ああいい匂い」と叫ぶ変なオバサンと化してます。

まだまだ蕾がたくさん!

これからしばらく楽しめるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は土砂降りの | トップ | 一日の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事