なあんおばはんの日常

日々思うことを連ねる自分の記録です

ガーデニング強化週間

2007-08-26 18:29:38 | Weblog


(写真1)植え替え前。

8月19日

この家に引っ越してきてから早、三ヶ月。
そろそろ庭のガーデニングにもとりかからなあかん、と決意。
早速、朝から近所のケーヨーデーツーというホームセンターで、
花の苗を14個買ってきてん。
(近所と言っても車じゃないと行かれへん)

で、植え替えようとしてんけど、あかん。
暑すぎる。
夕方になったら、やることにします。

それにしても、暑い。東京とは思われへん暑さやわ。
これじゃ、まるで大阪やん。

8月26日

どうしても平日はできへんから、土日のみの活動ということで、
適当に買ってきた花の苗はどんどん適当に鉢に植え替え、
我が家の2週間連続土日を費やしたガーデニング強化活動は
ひとまず終了かと、思いきや・・・・。




(写真2)植え替え終了

あとは鉢植えを見栄えよく並べたらおしまいやねんけど、
これがなかなか難しい。
やっぱり、何の計画性もなく適当に気に入った花の苗を買ってきて
適当に植えただけでは、あかんねん。

花ばっかりやと、見栄えがいまいちやねんな。

来週は全体のバランスを考えて、葉っぱ類やハーブ関連を仕入れて、
見栄えを整えましょう。

・・・ということで、ガーデニング強化週間は9月に延長決定。

それにしても、プランターや鉢をのせる花台もダイソーで¥100で買えるから
かなり経済的。




適当に植えた中で久々のヒット。
ニチニチソウとトレニアとその他まぜまぜした寄せ植えは結構いい感じ。

この寄せ植えはなかなかの出来やね。

ああ、また1週間が始まるやん。
しかも恐怖の月末や。また残業の日々。

毎朝、お花たちを見て癒されてから仕事いこー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加