なあんおばはんの日常

日々思うことを連ねる自分の記録です

最近あかんわ

2007-01-06 23:09:24 | Weblog
最近、というか前からやけど、
旦那との会話がむっちゃイヤな感じやねん。

なんか嫌味たらしい返事しかせえへんし。
もともとかなり性格は悪い奴やけど、
最近なんかまともな会話できへん。

「なんでそういう嫌味な言い方しかできへんの」ときくと
「そっちが嫌味な言い方するから、こっちもそういう言い方になる」

ふーん。それはちゃうで。

あんたがいっつもそういう言い方するから、うつったんです。
あんたとおったら、だんだん私も性格悪くなるんです。

ああ、普通の明るい会話がしたい。

こうして熟年離婚夫婦はできていくんやろね。
最近、奴には尊敬できるとこ見えへんし。

旦那はメル友女とまだいまだに、時々会ってたり、電話してたりするし。
単なる友達やって言うてるけど、
かなり嘘くさい。
単なるお友達でも、そっちとはニコニコいい人ぶって
楽しくお話してるんやから、むかつく。

私にはしんどい現実ばっかり押し付けて、ええ身分でんな。

あかんわ。ダークサイドに落ちてしもてる。

奴がメル友女に安らぎ見つけたんやったら、それはそれでええやん。
おめでとさん。

私には私のやるべきことがあるんです。(民法のお勉強)

適当に上っ面の会話しかせえへんかったら、
相手からどんな返事が返ってきても、腹もたたへんのやろな。

そうや、ダンナと会話せえへんかったらいいねんやん。

奴はメル友と楽しくお話してはるねんから、
私がわざわざ話しかけたる必要なんかあらへんがな。

でもなー。

しばらく会話するのやめよ。って思うねんけど、あかんねん。
そういう気まずい重苦しいの、あかんねん。耐えられへん。

喧嘩して3日間、口きかへんかった、とかいう話聞くと尊敬してまうねん。

すごーーーーっ、て。

あかん、私にはできへん。

私にできる逆襲はせいぜい、ダンナが熟睡してる部屋でいきなり電気つけて
「まぶしーっ」って言わせるくらいの、ちっぽけな嫌がらせくらいのもんや。

情けないな。


まだまだあきまへん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月明け | トップ | 今日から会社法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事