なあんおばはんの日常

日々思うことを連ねる自分の記録です

憧れ

2017-06-18 18:15:52 | Weblog
私が憧れた生活のことを書く。


私が「こうしたいなー」と思っていたこと。

それは、


海辺で暮らすこと。

自然の豊かな土地で暮らしたい。


いつしか、どうせ叶わないと諦めていたけど、


そんなことはないのかもしれない。



あと30年くらいは生きられるとしたら、

私は海辺で暮らしたい。


海を見たいから。

毎日、見たいのだ。




まだ、間に合うかな。


いろんな街に住んだけど


本当に自分が住みたくて
その街を選んで住んでいた、とは言えない。

今住んでいる場所も、
仕事関連で住んでいる。





もうそろそろ
私は自分の住みたい場所で暮らしてもいいんじゃないかな。


いつまでも自分を縛り付ける必要は無い。


なぜ、こんなに縛り付けるんだろうか。


自分がやりたいことをしてはいけない、

そう思ってしまう。


多分、子供時代に親から縛られ過ぎたからだ。


もう何十年も経つのに。

変だ。

しかも、
そんなにも親に縛られて、

続けたピアノは今、

なーんも役に立っていない。


なんなんだ。

だから、もういい加減、好きにしよう。






それに、


あと数ヶ月で実家に帰ることになるかもしれない。




よく考えたら、私はあの家は





嫌いだ。


あの家には、いつも私の居場所は無かった。



いま、冷静に考えてみると



私はあの家が、好きじゃ無い。

居心地良くない。


そうだ。


それだけだ。


あの家に、私は愛着は無い。


嫌いだ、とか、嫌だ、とかは、


ネガティブじゃない。


素直な感情だ。

何もかも肯定する必要はない。


自分の気持ちを素直に言ってもいい。



わたしは

海の見える居心地の良い場所に


住みたい。暮らしたい。



わたしは、
居心地の良いところで

生きたい。





もう、草臥れた。


今日も、気管がズキズキ痛い。


喘息にはならないけど、


身体は弱ってる。


風邪にも負けたし。


弱い人間を庇うのも、疲れる。







もう、いやだ。


NOだな。






答えは、NO。
まず。そこから始める。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すてきなメゾン good day go... | トップ | 風邪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。