冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

皮まで手作り餃子

2006-01-19 17:09:12 | 調理したよ。
豚挽き肉が安かったので買ってきました。
さて、なにを作ろう・・・???
と考えてる時に、あきが

「また、餃子作ってね」と言ってきたので早速作った。

(前に学校で餃子つくりを体験したので、ときどき作りたくなるようです)

が、しかし
皮が無かった。。。
その日は悪天候でちょっと吹雪いてて、皮だけのために
外に出るのが嫌だったので作ってみました。


小麦粉 100g
強力粉 100g
水(お湯)140cc
塩 少々(小さじ1程度)

もちもちしてて、結構美味しかったよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB貼らせていただきました (miomama)
2006-01-26 13:24:52
ぎょうざの皮ってどう作るのかなぁ、って思っていたので参考にさせてもらいます♪
返信する
自己流ですが。 (なぁ)
2006-02-14 10:15:23
検索でいろいろと調べたものを参考に

自分流のやり方で作ったんで、ほんと参考にする程度にしといてくださいね(笑)



TBありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。