冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

オムカレー&ツナごぼうサラダ

2004-12-27 20:32:21 | 調理したよ。


今日はカレーです。
いつものじゃつまんないので、ご飯をうす焼きたまごで巻いて
中にはとろけるチーズを入れてみました。

ツナごぼうサラダは、前にも作ったのですが、また食べたくなりちょっとレシピを変えて作りました。




<ツナごぼうサラダレシピ>

ごぼうを、ささがきにしてあくを抜き、茹でる。
(シャキシャキ感を残すように)

冷まして、水分を切ったら
超千切りの人参、ツナ缶と一緒にあえる。

**あえる調味料**
マヨネーズ大3 プレーンヨーグルト大1 めんつゆ(またはしょう油)小1
塩 こしょー 少々





それと小さい写真は、今日のおやつに・・・と作った
ロールパンとくるみパン。。
よくわからないんだけど、「ニングル」という品種?の強力粉を使ったら
なんかちょっと黄色っぽい仕上がり。
どういった品種なんだろうか・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (respectsqeeze)
2004-12-29 20:07:43
一瞬、オムツカレーって読めたよ・・・。
返信する
いやいや (なぁ)
2005-01-04 20:23:38
オツムカレーでしょ。



生きてるうちに頭を使おう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。