冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

餃子チリ&チンジャオやきそば

2004-12-13 21:26:29 | 調理したよ。


チンジャオロースのようなものをのせた「チンジャオやきそば」と
揚げ餃子の周りに、チリソースをからめた「餃子チリ」
きのこたっぷり中華スープ。


いつもそうなのですが、だいたい献立を考えてる時と
実際作り始めてからでは、メニューがすっかり変わってしまいます。
作りながら「あ、やっぱりこうしよう」とか思っちゃうのです・・・

今日も、当初の予定では
「すき焼き風小鍋」「餃子の酢豚風あんかけ」
「サバ塩焼き」などをちょっとずつ作って、
居酒屋風にするはずだったのに。。。

餃子チリは、チリソースがなかったので調味料を合わせて作ったのですが
なかなか上出来で、ご飯がすすむ一品となりました。

<チリソースの調味料>

ケチャップ大3 しょう油大1 水100cc弱
ガラソースの素小1 豆板醤小1 砂糖小1強
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。