冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

キャベツ重ね蒸し(カレー風味)

2005-05-20 19:56:51 | 調理したよ。


キャベツ重ね蒸し(カレー風味)
レシピ

キャベツの葉 7枚~10枚(大きさによって)
合いひき肉(200~300g)
たまご1個
カレー粉(粉末)
コンソメスープの素(粉末)
しお
こしょー
パン粉&牛乳
小麦粉


1、キャベツの葉を軽く茹でる(しんなりさせる)
2、ひき肉をハンバーグの要領でコネコネ。
  (味付け:塩こしょー、カレー粉、コンソメスープの素、他)
3、耐熱ボールにゆでたキャベツの葉を貼り付けるように入れる。
その上に小麦粉(つなぎです)をさらっとかけて、「ひき肉コネコネ」をいれる。
また、キャベツの葉、小麦粉、ひき肉コネコネ・・・という風に何段か重ねる。
4、ラップをかけてレンジでチン!(10分~15分くらいかな)
5、火が通ったら、大き目のお皿にひっくり返して盛り付け。
ケーキのように切り分けて食べる。


前にも書いたかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いしてましたー (じゅね)
2005-05-22 21:14:34
そっかー キャベツの重ね蒸し・・・



写真を見た瞬間はケーキだと思ってしまった。

オカズにケーキは確かに変だよね。

あわてもののじゅねでした。
返信する
ケーキ。。 (なぁ)
2005-05-25 13:16:02
ケーキがおかず・・・

うちの娘ならやりそう(笑)



この前も回転寿司で、お寿司4皿、デザート4皿を食べてました。

回転寿司というより回転デザートだと思っているに違いない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。