冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

ポパイチャーハン

2005-01-10 12:53:41 | 調理したよ。


今日のランチは、ポパイチャーハンとコンソメスープ。



<ポパイチャーハン>
にんにくをいためたフライパンで、玉ねぎをいためる。
(お肉やハムなども一緒に炒める。今回はハムでした)
そこにご飯を入れて、ほうれん草のみじん切りを入れて炒める。

先にいためておいたたまごを入れて味付けしていためて出来上がり。
(オイスターソース、しょうゆ、ごま油、しおこしょー)



スープの具は、玉ねぎ、人参、えのき、とうふ、ねぎ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (respectsqeeze)
2005-01-10 22:05:05
うちは今日、キムチ鍋だったよ。

辛くて( ゜Д゜)ウマー。

エビマヨとジャガバタも食べたネ。
返信する
辛いのすきなのねぇ (なぁ)
2005-01-13 15:23:31
私は辛いの苦手。。

子供の頃よりは食べられるようになったけどね。



じゃがバターもおいしいよねぇ

キミん家の晩ご飯の写真もアップしてね。
返信する
Unknown (GO★事務所)
2005-04-25 22:53:20
んまいよね。。



バターで炒めると



さらに、、ほうれん草を、、

んまくするよね。。



返信する
そうかも。 (なぁ)
2005-04-28 23:17:52
ほうれん草とバター。。合いますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。