Piacere

棗制作のタティングレース作品

ビーズ入りエジングのチョーカー(ターコイズブルー×黒)

2006-05-14 | 細糸アクセサリー
かなり以前に一度、黒一色で作ったことのあるエジングのチョーカーを、リングにターコイズブルーの糸を使って再び作りました。

これは伸縮性が適度にあり、首にぴったりとフィットしてくれますので、リボンではなくネックレス用の丸かんと引き輪でOKなのが嬉しいところ♪

下部のピコに黒いスリーカットビーズを入れました。
ピコだけよりもデザインが強調されて良い感じ(*^-^*)
ビーズが入る分、重くならないように目数とピコを減らして調節しました。

やはり黒は肌色に映えてくれます♪

サイズ/長さ約30cm
使用糸/DMC Special dentelles80(3766 NOIR)
図案/「新しいタッチングレース デザイン100」キャサリン・オースチン著 成田明美訳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2006-05-14 21:55:41
棗さんこんばんは。

早速見に来ました~~~。

二色使いでしかもビーズ入り!素敵です~。

結構ボリューム(縦に)ある感じですね!

私も二色使い、挑戦してみようと思います。色違いで色々作っても楽しいですね!次回作がますます楽しみになってきました♪
幅広です (棗(管理人))
2006-05-16 10:11:13
>ゆかさん

早速ご覧になって下さって、ありがとうございますm(^^)m

そうなんです幅広です、約4cmくらいはあります。

やはり80番くらい細糸ですと華奢な感じに出来て、このパターンにぴったりなんです~♪



明るい色で作ってもきっと華やかだと思いますよ(*^-^*)