Piacere

棗制作のタティングレース作品

ビーズ入りエジングのチョーカー(白)

2006-05-28 | 細糸アクセサリー
幅広エジングのチョーカー、今度は白一色でスタンドカラーの感覚で作ってみました。
こちらも、アイロンをかけやすいように下のブリッジにだけビーズを入れてあります。

ノースリーブのワンピースに付けますと、セミフォーマル位にはなりそうです♪

サイズ/長さ(内径)31cm 幅3.5cm
使用糸/DMC Special dentelles60 BLANC
図案/「新しいタッチングレース デザイン100」キャサリン・オースチン著 成田明美訳

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゆか)
2006-05-29 07:12:02
こちらに来るのがすっかり恒例になりました♪

昨日、おとといと編み物の研修会に行ったのですが、近くに座っていた人や、先生方も素敵なタティングの作品を身につけていらっしゃいましたよ~。(先生方はニットの襟飾りが多かったです)



今週も素敵ですね!清楚で。確かにノースリーブのワンピだと、襟の開きも程よくカバーできるしフォーマル感が出ますよね!

私は相変わらずドイリーに支配されてます・・・
光栄です (棗(管理人))
2006-05-30 11:09:56
>ゆかさん

私の拙いブログのチェックを恒例にして下さるとは…大変光栄です!ありがとうございます。

ますます精進して行きたいと決意を新たに致しましたm(^^)m



自分で作った作品を身に付けることは、コーディネイトの楽しみだけでなくまた作ろうという意欲につながりますよね♪

タティングアクセサリー大好きです!



ドイリーも同じく、やはり日常生活の中で使ってこそですね。

家中のあちらこちらに自作のドイリーがあると、心が豊かに潤う気分…( ̄∀ ̄*)

美しく暮らしたいですね!理想です。
はじめまして (barbe9)
2006-06-02 20:31:51
最近、tattingを始めました。

やっとchainにはball threadがいるんだぁ、、と気がついたぐらいの超初心者ですが、作品をみてやる気をもりあげさしてください。

blogをリンクしたいけど、系列(かしら)が違うのでどうやったらいいかよくわかりません。

とにかくブックマークして見に来ることにします。
ごめんなさい (barbe9)
2006-06-02 20:33:05
注意書きをちゃんと読まずにコメントを投稿してしまいました。どうもすいませんでした。
ようこそ (棗(管理人))
2006-06-04 17:28:43
>barbe9さん

はじめまして!管理人の棗でございます。

ようこそお越し下さいました。

下手の横好きで続けているブログですが、お気に召せば幸いです(*^-^*)



リンクの件は解決なさいましたか?

またいつでもご覧になって下さいね。