ベンチがアホやから野球がでけへん

ヤクルトスワローズとオードリーとナイツを応援するオタ主婦の観察日記。
ツッコミの2人をヒイキ気味。

公開して後悔。

2008年08月31日 23時44分09秒 | 雑談一点張り
 まー、なんだかんだ、あーだこーだと日頃から腐女子っぷりをはっきしてるオレ様ちゃんではございますが、一応私生活では息子の幼稚園を探したりしてるわけですよ。

 で、入りたい幼稚園は決めたんだけども、まず何がある?

 そう。面接。

 親の試練。

 あー面接かー。スーツ買わないとなー。出費痛いなー…と、ぼんやり思っておりましたが、突然思い出す。


 「あ、スーツあんじゃん! 8年前の!」



 そう、8年前の。

 中途採用の面接試験を受けるために購入し、結局その会社に採用されて妊娠退職するまで勤めたので、1回しか着てないスーツ。
 デザインは流行り廃りの関係ないシンプルなものだし、色もグレーでシックだし、いいんじゃないの?


 待て待てい!

 8年前は、今よりずいぶんと痩せていたのではないかい?


 そう、20代前半でピッチピチ。

 今より軽く6kgマイナス。

 入るか!?

 入るのか!?

 いや入らねーだろ!?

 と、もう一人の私にせせら笑いされながらも、ともかく実家へ。

 親からの「入んのかよ?」という視線を受けつつ母親のクローゼットを引っくり返したら出てきたよグレーのスーツ。
 母親に保管してもらってる辺り私のキュートなだめっぷりを露呈してますがそれは忘れてよろしいチンカラホイ。

 まず、上着。
 腕を通す。通る。
 ボタン。締まる。

 そうなのよ。産後太りしたはしたんだけど、上半身はほとんど太ってないのです。二の腕が1.5倍になったぐらいで、胸なんかむしろしぼんだし。

 問題は。

 下半身タイガース(この後に及んでダジャレかよ)。

 スカート…見るからにウェスト細いんですけど。

 とりあえず。ケツは通る。第一関門突破!!
 チャックも。上がる。第二関門突破!!
 ホック。…………。…………。


 ヤクルとの飯原と麒麟の田村って似てね?
 横浜の吉村と品庄の品川は似てると思う。
 阪神の新井はプープー星人です。


 えーと。

 何の話だっけ?

 ああ。


 ホックとまらねー!!(゜д゜;)


 とはいえ。

 「あと2センチだな」

 父談。

 そうなんです。あと2センチ。

 新しいスーツ(デブサイズ)を買ってしまうには、あまりにももったいないこの2センチ。

 というわけで。

 とりあえず2センチ、減らします(-_-)

 減らせなかったら新しいスーツを買うしかないんです。

 2センチ減らせばスーツ一着分のお金が浮くんです。

 浮いたお金で新しいコートを…ウエヘヘヘへ。


 減ったか減らなかったかは、面接が終わったあと報告します。


 人気ブログランキングへ

避ける。

2008年08月23日 23時06分15秒 | 雑談一点張り
いや~。
昨日も今日も涼しいね。
いいね涼しいのは。
このまま秋になっちゃえばいいのにね。

え? 何よ?

世界規模のスポーツの祭典なんかやってましたっけ?

てゆーかね。

そりゃ選手の皆さん、一生懸命やってるでしょうよ。それはわかるよ。わかりますから、文句は書きませんよ。

ただ。


ゴネゴールド佐藤は、エラーしすぎだろうと。

4番打者のプープー星人は打てなすぎだろうと。


でもまぁ、いいんだ。うちの青木が活躍したから。

やっと青木とサディスト大魔王が帰ってきますか。

青木が居ない間のヤクルトの外野はガッタガタだったからね。

青木だったら単なるフライのボールがパカパカヒットになってたからね。

頼むからメジャーとか言わないで、ヤクルトに残ってください…と、改めて思ったのでした。

あとはもう「ワシが…」の人に対する愚痴しか思いつかないからコレで終了。


人気ブログランキングへ

あたふた(゜д゜;)

2008年08月21日 23時20分32秒 | 雑談一点張り
 北京五輪、ソフトボールが金ですよ。
 はてさて野球はどうなりますかね。

 とりあえず応援の気持ちを込めまして。


 ダルビッシュ。
 所要時間2分。


 マー君。
 所要時間30秒。


 ところで。

 なーんかパソコンおかしくなっちってさぁ。
 IEを閉じるとエラーメッセージが出て、他に開いてた窓も巻き込んで強制終了しちゃうの。
 んで、解決法を検索してもよくわかんないから、とりあえずVer.6からVer.7に上げたら直んじゃねーかと思ってインストールしたんだけどさぁ…。使いにくいねぇIE7。
 しかも前述のエラーは相変わらず出るし。
 だから即アンインストールですよ。何ら変わりなく。いや…むしろ余計にひどくなったような…(*_*)
 ねぇ…これってさあ、IEがおかしいんであって、パソコン本体のせいじゃない…よね?
 ほんならとりあえず不便でもこのままで使っちゃうけど…大丈夫かな?
 て、聞かれても「そんなの知らん」ですな。ごもっとも。
 時間がたっぷりある時にIE6のをインストールし直してみようかな。しかし何をやっても解決する気がしないのですが(-_-)

 とりあえずしつこいまでにバックアップ。

人気ブログランキングへ

野球とカワイコちゃん。

2008年08月18日 22時01分43秒 | 雑談一点張り
元々オリンピックにはこれっっっぽっちも興味は無いのでゴザンスが、野球好きとしては野球だけは気になるんですよ。

今日のカナダ戦。

アヴネーアヴネー。

しかし点取れないね。どうなのよ。

どうなのよ青木。

荒木の守備はカッコイイ。やっぱりセカンドは荒木だよ。

ショートは…中島って…かわいいんだね。日本代表の試合を見て初めて気づいたよ。

そもそも西武のユニフォームはダサすぎるので、イイ男がいても気づきにくいんだよね。
西武の監督はカッコイイけどさ。現役時代のカッコ良さはハンパなかったけど、今は今で中年の色気が出てらっしゃる。
でも帽子はいついかなる時もかぶっててください。いついかなる時も。
そういえば以前知り合った女性が、現役時代の渡辺久信のファンだったという話になり、私が「帽子…」と言っただけで「それ以上は言わないで!!」と過剰反応した事を思い出した。過剰反応しすぎです(笑)


話を戻して。

中島かわいいね。ムネリンに負けないくらいカワイイじゃん。
しかしベンチでちらっちらっと映る坊主頭のムネリンはカワイイな。中学生か。

ベンチといえば、ムネリンや和田などカワイコちゃんが映ってる時に、突然ごついオッサンが映ってビックリするんだけど、それは大抵ゴネゴールド佐藤(BY伊集院光)か、マー君です(笑)


うちの母親が、『日本代表は顔基準で選んだのかしら?』とボソッと言ってたんですけど。

それはあなたがイイ男しか見てないからです(-_-)
ちなみにキムタクファン暦20年の母のお気に入りは、先述の中島と、森野だそうです。

でも日本代表で一番の男前は、大野コーチですけどね。


人気ブログランキングへ

乙女時間

2008年08月15日 22時49分31秒 | 雑談一点張り
明日は人に会うので久しぶりにオサレをします。

というわけで、超久しぶりにマニキュアなんぞを塗ってみました。



ちょっちわかりにくいけど、ピンクのメタリック。

一応、マジョリカマジョルカ(わーお超オサレ!!)

…でもムラだらけ。

てゆーかね。

マニキュア超面毒性(誤字変換そのまま)。

オフィスレイディの頃は、わりと頻繁に塗ってたんだけどさ。

こんなにも面倒臭いもんだったっけ?

『マニキュアが乾くまでの間って、何も出来ないんだよね。でもそれって、女の子だけの特別な時間って感じで、すごくかわいらしい事だと思うの』

全くその通りよね。鼻くそもほじれやしないわ。

明日お会いする方が、もし万が一この日記を読まれてましたら、明日は絶対に爪を見ないで下さい。約束だよ(@_<)-☆

人気ブログランキングへ

9回に上原はやめて

2008年08月15日 00時30分20秒 | 雑談一点張り


ルネッサーンス。

紫の野菜ですけど。

野球の五輪代表が勝ったので安心して更新。一勝一敗か。とにもかくにも荒木のデッドボールが心配。荒木カッケー。マジでカッケー。

青木もそれなりに活躍して良かった。

慎也様は選手としても素晴らしいけども、一塁のコーチャーズボックスに居る方が、他のみんなが引き締まって良いと思う。一塁には鬼が居る。笑顔の鬼が。

しかし9回の裏に上原。

やめてよもー。

8回に続けてフジキューでいいじゃんよー。

まぁ見事に抑えましたけども。

五輪で見事復活な上原。

あのダメっぷりは一体何だったんでしょう。

ねぇ? 巨人のコーチの皆さん。


人気ブログランキングへ

アラとイバ。

2008年08月12日 23時28分07秒 | 雑談一点張り
爺寝た。

じゃなくて。

時事ネタ。


北京五輪の野球が明日から始まりますが。

何か正直どうでも良くなってる(゜д゜;)

いや、ヤクルトファンとしましては青木や宮本サディスト慎也様の活躍に期待したい気持ちはあるものの。

何で二遊間をアライバにしないんだろう。

素直にアライバにしときゃいいじゃん。

てゆーかアライバが好きなんだよああそうだよ腐女子だよ素敵な妄想で頭はいっぱいだよ!!

もちろん、勝利を願ってますが。

アライバそろって見たかったな。

てゆーか荒木をセカンドで使わないなら連れてかなきゃいいじゃん。

とか思うヤクルトファンがここにいますよ。

別々のアラとイバはちょっと寂しいな。

人気ブログランキングへ

おじさまー。

2008年08月07日 23時25分08秒 | 雑談一点張り
携帯を替えたので、着メロを一気にダウンロードしまくり。

パケホーダイに入ってないので請求額が心配だね☆

で。


着メロケロロ軍曹1色。

ええもう、オサレなオサレなフランフラン携帯を、イジメる事にしました。


モアちゃんの声で「おじさまー、メールです」

モアちゃんの声で「起きて下さいおじさまー」(目覚ましに使用)


ああそうだよアンゴル・モアが好きだよ!!


実家の親の前で鳴るとちょっとこっぱずかしい。

まだ羞恥心が残ってるうちは大丈夫。


人気ブログランキングへ

新時代に突入だぜ。

2008年08月03日 23時19分32秒 | 雑談一点張り
今日は電気屋さんに行きました。
それ以外にも諸々な出来事があったけど、とりあえずこの話だけ。

先日、私が思いっきり水洗いをしてぶっ壊した電気ポットを買いに行く。
水でジャブジャブやってる最中に、側面に書いてある『水洗い厳禁』の文字が目に入ったのだよ。
まー大丈夫だろう…と思ってコンセント挿しても電源が入らんのだよ。

そして…そしてついに!!
携帯電話を買ったどー!!
4年半使い続けたmovaにもオサラバ。
FOMAよFOMA!! しかもフランフランとコラボの無駄にオシャレなヤツ。
海外でも使えるんですって。わームダ機能。アタシャ一生日本から出ない所存でゴザイマスのに。
しかし最近の携帯はうっすいね。前に使ってたヤツの半分の厚さだよ。
簡単にぶっ壊れそうで恐いんですけど。
とりあえず機能についていけずに『着信音1』のままですけどね。
みっちり5年は使いこんでやる。
フランフランとのコラボって事で、変なポーチと変なアロマキャンドルと変なアイマスクが付いてきたんだけどこんなのいらないからもう少し安くしてくれてもいいんじゃね?って思った。大人だから口には出さんが。

人気ブログランキングへ