NA8C mint MIATA project

超ボロ ロードスターの復活記録
まともなコンディションのMiata目指しての再生ブログです。

リア 爪おり

2016-10-15 21:46:19 | Restoration
今日の主な作業は リアフェンダーの爪おりでした。
ベンディングマシンを中古で手に入れました。
(結構人力なので、マシンと呼ぶには、、、)
ロードスターのフェンダーアーチが小さく、その割にはマシンのアームが長く四苦八苦しながらでもキッチリ曲げてやりました。

あとは、いろいろな事の下準備として リアバンパーとテールライトを取り外し高圧洗浄機で泥をおとしました。(爪おり前)

油脂類交換と車高調

2016-10-15 09:20:04 | Restoration
だんだん一人での作業が気持ち的に煮詰まっていたので、仲間に手伝って〜とヘルプお願いしたら快諾してくれました。
エンジンオイル(フィルター含む)、ミッションオイル、デフオイル、クラッチフルード交換しました。
銘柄などは今回はフラッシング的な意味合いが大きいのでこだわりは少ないです。

前回交換がいつだったのかわからないので、リセットの意味で交換です。

続いて足周り交換:オークションで車が来る前に買ってしまった(笑)テインの全長式車高調

あーだ、こーだ言いながら取り付け完了〜!
思った様に下がらなかったので更に調整繰り返し、無事着地。

写真じゃ綺麗に見えるね〜(笑)
本当は仲間の失笑を誘う程のボロなんですがね。